検索窓
今日:35 hit、昨日:46 hit、合計:631,471 hit

帝王 216 ページ32

烏野:角川
24:22






2mに苦戦を強いられてきたが、奴の弱点がわかると少しずつ攻略していった烏野



百沢はバレー初心者

だからこそ、ストレートとクロスの打ち分けはまだ出来なく体の向きそのままに打ってくるのだ



これが分かれば対策を立てる事はできる








影山「田中さん!(フワッ」

田中「だっしゃい!(ドドっ」

南田「ぐ、っ(ボッ」







田中のスパイクは南田がレシーブ

乱れたものの、高いボール1つあれば得点に繋げる事ができる百沢の攻撃


ふわりと古牧がトスをあげた







古牧「ラスト百沢!」

月島「(…クロスか)」






スパイクゾーンに入ってきた身体はクロスの向き

ならばブロックで締めるのはストレート







百沢「く…!(ガンッ」


澤村「ふッ(ドパッ」

田中「大地さんナイスレシーブ!」


影山「Aさん!」








“こちら側(ストレート)に打てば叩き落とす”







月島の圧に押し負けた百沢は予想通りクロスへ打ち、正面にいた澤村が完璧にレシーブした

セッターの頭上にAパスで返ってくるボール



それは2mをも凌駕する怪物へと最後に託される







百沢「(きた…ッ)」

『(キュ、キュッ)』







その紅の瞳はまるで地獄の業火のよう


決して燃え尽きることはない永遠の輝き

その美しさにふらりと近寄れば身も心も全て焦がされる









『っふ!(ガンッ』


百沢「くっ、(バヂッ」











ブロックに飛んだ百沢の腕を吹き飛ばす左手


またもや彼から得点を奪った彼と目線が絡まった




あぁ、強い

自分なんかが太刀打ちできる筈がない




今のスパイクだって、これまでの対戦相手だったらブロックで止められていた

なのに彼は正面だとしても強打でぶち抜いてくる



確かな実力と強いメンタルが無いとなし得ない。







『っし!』






スパイクが決まった事を見届けると、グッとガッツポーズをし振り返るA





烏野:角川
25:22





第1セットを取ったのは烏野だった。







百沢「〜ッ」

古牧「平気ですか百沢」

百沢「っはい、」






チームメイトと「よく打った!」「ナイス!」と笑い合っている“0番”を背負う彼






百沢「すいません」

古牧「?」

百沢「やっぱり、バレーボールって難しいです」





その背中はこの競技がいかに“単純”でないかを教えてくれた


2mの彼は、仲間に微笑む美青年の横顔を見て悔しそうに、しかしとても楽しそうに口角を上げた。

帝王 217→←帝王 215



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (256 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
584人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

青めがね エレン(プロフ) - みたらしだんごさん» コメントありがとうございます!!個人的にも佐久早君との制服おディズは書きたかったので是非書かせて頂きたいと思います!これからもよろしくお願い致します!( ˘˘)* (2020年10月9日 16時) (レス) id: 1d378f5d2b (このIDを非表示/違反報告)
みたらしだんご - ありがとうございます!待ってます!あと、大変図々しいと思うんですがもう一ついいですかね...?第12章の585話の佐久早との制服ディズニーの話見たいです...!二つもすみません。主様のペースで大丈夫なので!よろしくお願いします! (2020年10月5日 22時) (レス) id: 94aeb4ce2e (このIDを非表示/違反報告)
青めがね エレン(プロフ) - みたらしだんごさん» コメントありがとうございます!是非書かせて頂きますね!!続きは13章の方になると思うのですが、これからもどうぞ宜しくお願い致します(*^ω^*) (2020年9月26日 0時) (レス) id: 1d378f5d2b (このIDを非表示/違反報告)
みたらしだんご - ここへのコメントでいいですかね?新しく編集された黒バス絡みの番外編の続き見たいです!よろしくお願いします!あと、この作品大好きなのでこれからも楽しみにしてます!更新頑張ってください! (2020年9月20日 12時) (レス) id: 94aeb4ce2e (このIDを非表示/違反報告)
青めがね エレン - 夜鬼 神羅さん» いい奥様だなんて、そんな…『お前に言ってねぇだろ。』帝人くん、ボクを拾ってくれる人だっているんだからね?『寝言は寝て言え。』一変土に還れ、帝人。← (2017年2月26日 17時) (レス) id: 8912f5d452 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:青めがね エレン | 作成日時:2015年12月29日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。