検索窓
今日:24 hit、昨日:46 hit、合計:631,460 hit

帝王 207 ページ23

大事な初戦


何事も最初が肝心だ





烏野 VS 扇南





結論から言うと危なげなく駒を進められた




1セット:25-16

2セット:25-13




試合の流れも此方が掴んでいて、ハラハラした試合展開ではなく比較的安心して見ていられたと思う


内容もいつもと大して変わらない


黒のチーム最大火力の投下は温存の為1セット目は控え、その代わりに同期の田中とエースの東峰が活躍した






澤村「次の試合まで時間あるけど体冷やすなよ〜」


烏野「「うぇーす/はい!」」





陣地に戻ってきた連中


試合後で汗をかいたので、その発汗により身体を冷やして筋肉が硬くなってしまえば元も子もない

澤村に促された数人はジャージを着用した



寒暖地の宮城は既に冬寄り

何か上着1枚着ておかないと風邪になりそうな季節



そしてここで着ない者は能天気+元気組な訳で






『…見てるだけで寒い』

西谷「そうか?」

田中「俺はまもなく着まーす」





初戦、2セット目の後半のみ試合に出たA


なので身体は少し温まったが、田中・西谷のように半袖でいれるほどではない







武田「Aくんいますか?」

『?はい』






すると戻ってきた武田に名を呼ばれる


壁に寄りかかり座っていたAは立ち上がった







武田「先程、君の取材をしたいとメディアの方がいらして、ホールの所で待ってくれています!」

田中「うっわまたかよA!」

西谷「うらやましいぜ!」

『わかりました』







本当にこの1年で取材の数が増えた気がする


テレビだったり、雑誌だったり、中学の頃も中々多かったが今の方が段違いに多い


多分、これから先更に更にと増えていくのだろうが


いやもしかしたら、「春高」に出場したら新聞や朝夕のニュースでも取り上げられ、全国民に知られる男になるかもしれない








縁下「A」

『ん?』

縁下「行ってらっしゃい」

『おう』








今は横に並び、その素性はただの男子高校生だと知っている



しかしいつかはこの手に届かない程、離れた遠い存在になってしまうかも


…違う、「かも」ではなく「しまう」だ







縁下「…」






何だか胸にポッカリと穴が空いた気分






『縁下』

縁下「!」

『行ってくるね』






あぁ、本当にこの男は…


「行ってくる」なら「おかえり」と言わないといけないじゃないか


仕方ない


今はその言葉が言える距離にいれるのだ

大人しく“旦那”の帰りを待ってやろう。

帝王 208→←帝王 イラスト



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (256 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
584人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

青めがね エレン(プロフ) - みたらしだんごさん» コメントありがとうございます!!個人的にも佐久早君との制服おディズは書きたかったので是非書かせて頂きたいと思います!これからもよろしくお願い致します!( ˘˘)* (2020年10月9日 16時) (レス) id: 1d378f5d2b (このIDを非表示/違反報告)
みたらしだんご - ありがとうございます!待ってます!あと、大変図々しいと思うんですがもう一ついいですかね...?第12章の585話の佐久早との制服ディズニーの話見たいです...!二つもすみません。主様のペースで大丈夫なので!よろしくお願いします! (2020年10月5日 22時) (レス) id: 94aeb4ce2e (このIDを非表示/違反報告)
青めがね エレン(プロフ) - みたらしだんごさん» コメントありがとうございます!是非書かせて頂きますね!!続きは13章の方になると思うのですが、これからもどうぞ宜しくお願い致します(*^ω^*) (2020年9月26日 0時) (レス) id: 1d378f5d2b (このIDを非表示/違反報告)
みたらしだんご - ここへのコメントでいいですかね?新しく編集された黒バス絡みの番外編の続き見たいです!よろしくお願いします!あと、この作品大好きなのでこれからも楽しみにしてます!更新頑張ってください! (2020年9月20日 12時) (レス) id: 94aeb4ce2e (このIDを非表示/違反報告)
青めがね エレン - 夜鬼 神羅さん» いい奥様だなんて、そんな…『お前に言ってねぇだろ。』帝人くん、ボクを拾ってくれる人だっているんだからね?『寝言は寝て言え。』一変土に還れ、帝人。← (2017年2月26日 17時) (レス) id: 8912f5d452 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:青めがね エレン | 作成日時:2015年12月29日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。