検索窓
今日:45 hit、昨日:46 hit、合計:631,481 hit

帝王 206 ページ21

─宮城代表決定戦・一次予選─






男子1「あれだよあれ、ほら烏野」

男子2「え?」





毎年1月頭に行われる春の高校バレー

それに出場できるのは各県代表1校のみ


夢の舞台への切符をかけて、宮城県も今日から大会が始まった







男子1「この前のIH予選、青葉城西とフルセットやってギリギリまで追い詰めた所!」

男子2「まじか!」







烏野高校もそのひと枠を手にすべく、パンフレットに名を連ねていた


つい最近まで「落ちた強豪・飛べないカラス」と呼ばれていた黒のチーム

しかしインターハイ予選の青城戦の戦いぶりを見て、その不名誉な呼び名を口にする者はいなくなった



試合の準備をする彼らを噂するこの男子生徒たちの会話を見てもらえれば分かるだろう






男子1「北川第一のコート上の王様が居るんだと。あ、千鳥山中の西谷も居るらしい」

男子2「中学ん時ベストリベロの?」

男子3「結構粒ぞろいだな」





北川第一の影山、千鳥山の西谷、西光台の東峰


この3人は中学の時に県内では名が知れていた



他にも主将の澤村は土台のしっかりしたレシーブ力だったり、烏野では数少ない長身選手の月島だったり、


日向の神業速攻についても、他校の選手たちは確実に強くなった烏野を警戒し話していた




…そしてなんと言っても、







男子1「…でも、やっぱ"コート場の帝王"だよな」

男子2「なんてったってJAPANだぜ」

男子3「牛若と同じチームとか怖すぎる」

男子1「てか!スパイク打つ手、右から左に変えたらしいぞ」

男子2「俺アップ見たけどエグかった…」








「平成の怪物」とも恐れられた世にも美しい青年。



アップで彼を見た選手は、黒髪の怪物が利き手をスイッチし、その威力やコントロールが増したことに気付いた


宮城県に誕生したもう一人の“剛腕サウスポー”


牛若とはまた違う左利きの選手に皆が更に注目していた








男子1「なんで白鳥沢行かなかったんだろうな」

男子2「絶対推薦来てただろ、もったいねぇ〜」

男子3「俺たちなんかに“帝王”の考えてる事なんか分かるわけないって」








「強豪(白鳥沢)に行けばもっと恵まれた環境でプレイ出来ただろうに」



Aという紅鬼の涙を知らない者はそう口を揃えて言う

仕方ない、“知らない”のだから





チームメイトと会話をする美青年を噂していた他校の選手たちは「とりあえず帝人やべぇ」との結論に至った様だった。

帝王 イラスト→←帝王 番外編5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (256 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
584人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

青めがね エレン(プロフ) - みたらしだんごさん» コメントありがとうございます!!個人的にも佐久早君との制服おディズは書きたかったので是非書かせて頂きたいと思います!これからもよろしくお願い致します!( ˘˘)* (2020年10月9日 16時) (レス) id: 1d378f5d2b (このIDを非表示/違反報告)
みたらしだんご - ありがとうございます!待ってます!あと、大変図々しいと思うんですがもう一ついいですかね...?第12章の585話の佐久早との制服ディズニーの話見たいです...!二つもすみません。主様のペースで大丈夫なので!よろしくお願いします! (2020年10月5日 22時) (レス) id: 94aeb4ce2e (このIDを非表示/違反報告)
青めがね エレン(プロフ) - みたらしだんごさん» コメントありがとうございます!是非書かせて頂きますね!!続きは13章の方になると思うのですが、これからもどうぞ宜しくお願い致します(*^ω^*) (2020年9月26日 0時) (レス) id: 1d378f5d2b (このIDを非表示/違反報告)
みたらしだんご - ここへのコメントでいいですかね?新しく編集された黒バス絡みの番外編の続き見たいです!よろしくお願いします!あと、この作品大好きなのでこれからも楽しみにしてます!更新頑張ってください! (2020年9月20日 12時) (レス) id: 94aeb4ce2e (このIDを非表示/違反報告)
青めがね エレン - 夜鬼 神羅さん» いい奥様だなんて、そんな…『お前に言ってねぇだろ。』帝人くん、ボクを拾ってくれる人だっているんだからね?『寝言は寝て言え。』一変土に還れ、帝人。← (2017年2月26日 17時) (レス) id: 8912f5d452 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:青めがね エレン | 作成日時:2015年12月29日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。