検索窓
今日:2 hit、昨日:34 hit、合計:9,070 hit

. ページ23

.





案の定、4人揃ってもスムーズにゲーム収録が始まるはずもなく。

ここからしょうもない言い合いや雑談になりそうな流れだ。



はぁ、こっから長くなるぞー



なんて、軽く決心というか気合いを入れ直していた時、



『うっしーごめん、宅急便が……』



ヘッドホン越しからAの声が聞こえ、思わずミュートボタンを押した。

「誰?」「女?」とざわざわし始める声を無視して、俺は勢いよく立ち上がる。



「おまっ……部屋に勝手に入ってくるなって……!!」



思っていたより大きな声量で怒ると、ぽかんとしていたAの顔からみるみる血の気が引いていく。



『あっ……ごめなさっ……宅急便来たっから……でも、あっ、えと……ごめんなさいっ』



視線をさ迷わせ『ごめんなさい』としか呟かなくなるAに、なにか異様なものを感じ思わず駆け寄った。



「俺もごめん、びっくりして思わずおっきな声だしちゃって」



『ごめんなさっ……ごめんなさい……』



瞳に涙を貯めるAに俺の声は届いているのか。

俺ではなく別の"何か"にひたすら謝っているように見える。



「A、こっち向いて」



Aの顔を優しく両手で包みこちらを向かせると、一瞬ビクッと肩をはね上げたあと、焦点があった。

やっとAと目が合った。



「A聞いて、俺も怒鳴って悪かった。今度から宅配来た時は出てもらえる?あとノックしてもらえると助かる。いい?」



普段よりも落ち着いた声を意識して問いかければ、涙を垂れ流したAは静かにこくんと頷く。

去り際に、



『本当に、ごめん』



と小さく呟き、部屋の扉を静かに閉めた。





今起こった出来事を上手く消化できないまま、とりあえず戻らなければとヘッドホンを装着し、ミュートを解除する。



ガ「あっうっしー戻ってきた」



キ「おいおいおいおい、もしかして彼女かよー!!!」



レ「黙ってるなんて水臭いぞ!」



直ぐに聞こえてくる低レベルな茶化しに、いつもなら同じノリで返せるのに。

今はそれが上手くできない。

会話にまざらなければと頭では理解しているのに、

Aの謝る声と顔が

いつまでも焼き付いて離れない。

14話 凍える夜→←13話 過去の断片



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
92人がお気に入り
設定タグ:実況者 , 牛沢 , TOP4   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あお | 作成日時:2022年3月1日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。