検索窓
今日:27 hit、昨日:19 hit、合計:7,395 hit

ページ10

*






「……ここがお店だったんですか?」

「いや、もっと生き物が多い場所で。この辺は俺らぐらいしか住んでないから」


そうなんですね、と相槌を打って、どこを見たら良いかも分からず少し遠くの窓に目をやった。
わ、と感嘆の声が口から漏れる。

気付かなかったというか、そこまで気が回らなかったという方が正しいのかもしれないが。
窓の外に生えたたくさんの樹木は、色とりどりの花びらで彩られている。不思議、だ。1本の木に、紫や青、赤とか、とにかくたくさん。たくさんの花びらが生っていて、色数が多いのに、不思議と不快な感じはしなかった。むしろそれらは美しくて、気分が高揚する。
思わず息を飲んで、呼吸が止まってしまうくらいには。


「あ、あれ、すごいてすね、お花」

「どれ?」


ずい、となるせさんが私の横に来る。近づいたふわりとした髪の毛からは甘い香りがした。私が指した指の先を目線でたどった彼は、ぱちぱちといくらか瞬きをしたあと私を見て口角をあげた。


「どんなふうに見えてんの」

「え?……色んな色の花が、ぶわって咲いてて、」

「綺麗?」

「綺麗、です」

「……咲月は心がキレーだね」


緩やかに細まったピンク色の瞳はやけに楽しそうだ。
ついつい窓の外に視線が動く私とは対照的に、なるせさんはずっと私を捉えて離さない。


「あの木見るヤツによって見え方が違うんだよ、キレーなものが見えるのは、咲月の心がキレーな証拠なの」


いーね、となるせさんの低い声が鼓膜に響く。
なるせさんたちはどんなふうに見えてるんですか、とは聞けなかった。

一瞬見た花の先、ピンク色の花びらが樹から溢れたような気がした。









┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


Twitter(X)をつくりました。
更新通知や、ここに載せる程でない短編とか虚妄とか、小話とか載せたりしようかなと思っています。
あと匿名ツール開設して皆さんとお話とかできたらいいなとか。コメント欄だとどうしても煩雑になってしまうので……。


お時間ある方、もし良ければ覗いてやってください……。


↓たぶん押したら飛べます
@sakura_sono_00

浅い心情。→←映り飲み込むぬくもり。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
139人がお気に入り
設定タグ:nqrse , あらき , めいちゃん
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

をわ(プロフ) - こちらも拝見させていただきました!口調がそれぞれ声で想像できるくらい理想ですごく素敵です…!更新応援してます! (1月5日 5時) (レス) @page8 id: ab4027dd5b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さくらのその。 | 作成日時:2023年12月19日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。