検索窓
今日:12 hit、昨日:2 hit、合計:92,186 hit

No,20 ページ21

zm「A〜………」

『酔ってるね』

顔を真っ赤にさせたゾムがAに近寄る。
完全に酔っぱらいだ。

それはAも同じだった。


ゾム程酷くはないが、ほんのり頬が赤く染まっている。



zm「俺な、ずっと、思っててん」

『何を?』

酔っ払ったゾムは、もう幼い少年のようにAに甘える。


zm「Aの力に、少しでも、なりたいって」

『うん、いつも手伝ってくれてるじゃん』

zm「足りひんの」

弱い風が二人に吹き当たる。
ゾムのフードが丁度良く外れ、顔がよく見えた。




zm「俺な、Aのこと、大好きやねん」

『…!』

突然の告白にAは固まる。




zm「だから、ずっと側にいてな?いなくならんといて……?」

『……』

何を悟っているのか、不思議なことを言い出すゾムに、
Aは無言で答える。


『私はここにいる、ゾム』

zm「!……そっかぁ…安心やわ…」

ストンっとAの肩に頭を置くと、
ゾムはそのまま酔った勢いで寝てしまった。




『やれやれ……』


呆れたAは、眠ってしまったゾムの頭を撫でる。

いつもフードで隠れているその髪は、とてもサラサラしていた。


流石にゾムを担いで部屋までは連れて行けないと判断し、
Aは部屋の中に戻り、ゾムを自分のベッドに寝かせた。


『ゾム、あなたは本当に優秀だよ。人の中身までちゃんと見てる』


ベッドに腰を下ろし、ゾムを眺める。


『本当に、勘が鋭くて困っちゃう……』




ちらりと時計を見ると、11時を過ぎたところ。

明日もやることが沢山ある。

『もう、寝るか』


ベッドから離れたAは、簡易的なソファに寝転がり、目を閉じた。



Aが座っていた場所に水滴があったことは、
誰にも知られることは無いのだろう。









__________







zm「A!?ちょ、風邪引くやん!?何してんの!?」

『…朝からうるさいな、なに?』


翌日、


昨晩の酒のせいで頭痛がするAは、
ゾムの大声で起こされ、苛立ちを覚える。

zm「何でそんなとこで寝てんねん!?」

『ゾムが寝たから』

zm「俺がソファで良かったやん!!」

『うるさい』


耳を手で塞ぎ、目を細めてゾムを見る。



『もっと静かに出来ないの?』

zm「す、すまん…」

『朝からそうやって私のしゃくに触るようなことしてくるんだ?』

zm「わ、悪かった……せやから、そんな目で見んといて」

Aの冷たい視線は絶対に浴びたくない。


怖い、と言うのもあるが、単純に冷酷な目で見られる立場になりたくない。





『ねぇ、昨日のこと覚えてる?』

zm「え?……全く、俺なんかしちゃった?」

『…じゃあ、いい』

No,21→←No,19



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (161 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
333人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , d! , 無能パロ   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ラム猫。(プロフ) - くろほたるさん» ありがとうございます!実は続編も出そうか悩んでいるので、その時はまた読んでくださると嬉しいです! (2023年1月25日 20時) (レス) id: 02801ed11f (このIDを非表示/違反報告)
くろほたる(プロフ) - 最後はやっぱり彼らの事が大好きだという言葉が見えて満悦です。死後世界組の関係も個人に刺さりまして起承転結全て楽しめました。執筆お疲れ様です!とても面白かったので周回できます! (2023年1月25日 18時) (レス) id: fe43882e7d (このIDを非表示/違反報告)
ラム猫。(プロフ) - 感動して頂けたなんて光栄です!なるほど…今作はここで打ち切りの予定でしたが、続編も考えて見ます! (2022年11月28日 18時) (レス) id: c372fc4406 (このIDを非表示/違反報告)
らねい(プロフ) - 今更ですが全話読みました、めっちゃ感動しました!個人的な感想ですが、wrwrdの皆が過去に戻って夢主ちゃんを救うみたいな展開があったらエモすぎる…次の作品も楽しみにしてます‼️ (2022年11月28日 17時) (レス) id: 2c672365af (このIDを非表示/違反報告)
ラム猫。(プロフ) - 狐の巫女さん» ありがとうございます!!語彙力の無さで理解して下さり、嬉しいです!! (2022年11月5日 18時) (レス) id: 51f19f872f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ラム猫。 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/my.php  
作成日時:2022年10月2日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。