検索窓
今日:16 hit、昨日:77 hit、合計:177,970 hit

philosophical 9 ページ11





烏田が帰った後。


刑事局長から神倉へ、
烏田に協力するように、という連絡があった。


しなければ補助金を打ち切ると。



ミ「どうして高瀬は、
ボツリヌス菌のことを知っていたんでしょうか?


高瀬は、出頭したその日に
橘芹菜さんが食中毒だったかのような証言をしています。

そして実際にボツリヌス菌が検出されている」


系「結果だけ見りゃ、
高瀬の言い分が正しく聞こえるってわけか」


ミ「はい。

裁判員には、そういう印象を与えると思います」


夕「じゃあ何?

誰かが高瀬に菌のことを教えたっていうこと?」



Aが一瞬目を伏せた。
神倉は、そんな彼女を見て、口を開く。



神「そろそろ、はっきりさせないといけませんね。


UDIの内部に、
マスコミに情報を流している内通者がいるようです」


夕「えっ?」


神「週刊ジャーナルに、
時折 妙に内部情報に詳しい記事が出ていたんです。

先日も、補助金の不正使用を糾弾する記事が出るところでした」


夕「不正使用?」


神「もちろん言いがかりです。

ですが、放っておける段階ではなくなってきた。


そして、この本の出版社は週刊ジャーナルと同じです。


このことから、おのずと答えが出てくる」



神倉は、その人物の元へ歩みを進める。



philosophical 10→←philosophical 8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (146 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
338人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

理音(プロフ) - 続き気になります!更新楽しみにしています! (8月21日 20時) (レス) id: d2e2ccbd11 (このIDを非表示/違反報告)
あやか(プロフ) - 私も続きが気になります(><)面白くて一気読みしました!くっつくの楽しみにしてます!! (2018年9月12日 21時) (レス) id: ccca1c1412 (このIDを非表示/違反報告)
チコ(プロフ) - Yuriさん» ありがとうございます!はい、只今下書き中です!ただ、まだ時間がかかると思われます…すみませんm(_ _)m (2018年9月10日 6時) (レス) id: 28285d67bb (このIDを非表示/違反報告)
Yuri - いつも楽しく読ませていただいていました!主人公ちゃんが帰ってきた時の話を読みたいです!!ご検討いただけますか? (2018年9月9日 21時) (レス) id: d785c31dd6 (このIDを非表示/違反報告)
チコ(プロフ) - いつさん» コメントありがとうございます!ありますよね、突然。分かります(笑) 1話1話がまぁまぁ長いので一気読みは大変だったと思いますが…嬉しいです、ありがとうございました! (2018年9月9日 6時) (レス) id: 28285d67bb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:チコ | 作成日時:2018年9月6日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。