検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:223,099 hit

61 ページ10



子供たちが眠りに子供部屋に行ってからお昼御飯ができたみたいで、康二君が子供部屋に行ってた岩本君とふっかさんを呼びに行って、僕は残りの子供たちと遊んでいたんだけど、舘さんにお手伝いを頼まれたので高地君に子供たちを任せて僕はお手伝いをすることに


赤「ラウールご飯。これ並べて」


白「どうやって並べれば?」


赤「あーそっか。今日は右だけね大人専用席だけね8人がけ。チビ達は食べる時間が違うから」


白「佐久間くん達は?」


赤「寝てるよ」

つい、いましがたまで一緒にダンスのゲームをしていたのに、舘さんに呼ばれて、お手伝いを始めたころには3人ともソファーに横になって寝息を立てていた。


白「え?ゲームww寝てる」


昼食を作り終えた舘さんは手を洗うと3人の子供たちの方に行って佐久間君を抱き上げた。


赤「さて、寝かせてくるかな」


st黄「手伝います」


赤「大我頼める?」


st黄「了解です」


白「僕も持ちます」

舘さんが2人を抱き上げようとていたから、思わず手伝うと言ってしまっていたが、どうやって抱けばいいのか正直分からない・・


赤「そう?じゃあ目黒持ってって。こうやって縦抱きしてお尻支えてやると落ちないから」


黒「ふえっ・・・(泣)」


白「あ〜どうすれば・・・(焦)」


黄「代わるわ」


白「照くん」

康二君に呼ばれて降りてきた岩本君がめめを僕から受け取るとめめは安心したのかまた寝息を立て始める


黄「よーしいい子、寝てていいぞ〜」


橙「ラウールこっち手伝って〜」


白「あ、はい」


小さい子の扱い方ってわかんない。さすがパパ達はわかってる。小さい子ってやっぱり本能で安心するところに落ち着くのかな?ちょっと残念だけど、まだ僕は初対面だからしょうがないのかな・・


お昼ご飯は大人だけ。そろって昼食。今日は僕が来ることになってたので阿部ちゃんと慎太郎君以外はお休みだったみたい。和やかな空間で、普段話すことのなかった高地君や松村君なんかともお話しできてこの1か月の同居が楽しみで仕方なくなった。

舘さんが僕の好きな唐揚げを作ってくれたんだけど、すっごい美味しい。


それ作ったの俺や!昨日から付け込んどいたんやで!by康二

62 かくれんぼ→←60



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (211 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
850人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , SixTONES
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はると(プロフ) - コメント失礼します。すごい面白かったです!いわふかの事とか,滝沢君の事とかいろいろ気になって眠れません(;д; )。続編を期待しております! (2021年1月25日 1時) (レス) id: b8b0027ba9 (このIDを非表示/違反報告)
ao_314(プロフ) - めっちゃこのお話、好きです。康二君がめっちゃ活躍してた笑 (2021年1月25日 0時) (レス) id: 646af75665 (このIDを非表示/違反報告)
あこ(プロフ) - 毎回すごく楽しく読んでいました。とても楽しい作品でした。ひーくんとふっかさんが気になっちゃいました。続編期待しちゃいます。 (2021年1月23日 22時) (レス) id: 33c6b659cd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2021年1月7日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。