検索窓
今日:2 hit、昨日:12 hit、合計:54,213 hit

暑い、熱い、夏。 ページ6

あなた「あっッッつ…」
私は今、すっかり夏らしくなってしまった真っ青な快晴の下、
大学から帰るところ。

大学も夏休みといえどこの前の課題の提出と、
どうしても参加したい絵のコンクールがあり、出かけざるを得なかったのだ。
問題なく提出して、涼しかった大学を出たところだ。
文句の1つや2つ言うくらい構わないだろう。

いつもなら自転車で通り過ぎる公園をつっきて歩く。
自転車の方が断然楽なのはもちろんわかってはいるけど、
自転車はサドルが暑すぎて諦めた。

あなた「なんか買ってこうかなぁ」
と、自販機を探そうとすると、どこからか声をかけられた。
りく「Aさーん」
あなた「堀内君!」
少し先で大きく手を振る堀内君。
慌てて辺りを見回すけど、
いるのはお散歩中のおじいちゃんおばあちゃんだけで、少し安心する。

小走りで堀内君の方へ向かうと、
撮影終わりなのか見慣れたロケットの残骸がたくさん散らばっている。
あなた「わーあ、派手にやってるねぇ笑」
りく「これから片付けですー笑 Aさんは…?」
あなた「大学の帰りー」
りく「せ、せっかくだし一緒に帰りませんか?」
あなた「もちろんいいよー、片付けすぐ終わる?」
りく「ああっ、すぐ、終わらせるんでっ」
あなた「そう言うことじゃなくて笑 手伝おうか?って話。」
りく「いやいや、その辺で休んでてください!なんか…疲れてるみたいだし。」

あなた「え?」
確かにここ最近溜めていた課題を一気に終わらせたり、
コンクール用の絵を遅くまで描いたりしてたけど、まさかそんなに顔に出てたのか…
あなた「じゃー、お言葉に甘えようかな笑」
そう言い、近くの木陰に避難笑

案外広範囲に広がったロケットの残骸をせわしなく回収する堀内君を眺める。
疲れに気づいてくれたことが嬉しいなんていうのはちょっとした間違いだ。
暑すぎて頭が誤作動を起こしたということにして、
夏特有の強い日差しに目を細めた。

りく「やっっと終わったー」
あなた「お疲れ様笑」
りく「あ、喉乾いてませんか? どーぞ。」
差し出されたのはペットボトルのスポーツドリンク。

あなた「爆発とか…笑」
りく「そんなことしませんよ笑笑」
あなた「じゃあ喜んで笑笑」
安心して飲み始めると、
りく「でもそれ、俺の飲みかけです笑」
あなた「へ……?」
りく「冗談ですよ笑笑」
あなた「ちょ、は、もう、やめてよ!びっくりした…」
りく「えへへ笑」

頰がやけに熱いのは夏が、暑すぎるせいだ。
夏の、せいだよ。

空に花火。隣に君。→←夏の涼しくした部屋で。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (82 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
174人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

亜緒(プロフ) - パオーンさん» コメントありがとうございます!!!!復帰後初のコメントに暖かいお言葉、嬉しいです……時間があれば、短めのを月曜前に更新できたらなと考えておりますので、よかったら読んでやってください!頑張ります!(2000字って難しいですね!!!!) (2019年8月14日 13時) (レス) id: d418bc9a04 (このIDを非表示/違反報告)
パオーン - 続きがきになる。なんでこんないいとこで止まってるの!頑張ってくださいね!! (2019年8月13日 16時) (レス) id: 89a24efd2c (このIDを非表示/違反報告)
亜緒(プロフ) - ヨルさん» このお話を好きだと言ってくださってありがとうございます。今更な感じもしますが、更新再開しようと思っていますので、よかったら読んでやってください……長い期間放置していてすみませんでした……。 (2019年8月4日 21時) (レス) id: 8ada1824cc (このIDを非表示/違反報告)
ヨル - このお話好きなので、何度か読み返させていただいているのですが…もう更新は無いのですかね??ぜひ続きか読みたいと思っています。 (2018年11月29日 8時) (レス) id: 3ffb832df0 (このIDを非表示/違反報告)
亜緒(プロフ) - ななさん» わぁぁぁああありがとうございます,,,!そう言ってもらえるととても嬉しいです!!がんばって回復しますね!( ;∀;) (2017年12月27日 9時) (レス) id: 411e660ce7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:亜緒 | 作成日時:2017年7月8日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。