検索窓
今日:8 hit、昨日:2 hit、合計:54,207 hit

神頼みなんて。 ページ36

次の曲がり角を曲がればコンビニ、というところで、向こうから見覚えのある青年。

りく「あ、Aさん!」
あなた「りくくん、!」
りく「初詣ですか?そこの神社混んでました???」
あなた「そう、初詣。ぜーんぜん混んでなかった。
出店のおじさんがちょっとかわいそうなくらい笑笑」
りく「まじですか笑なんか買って帰ろうかなあ」
あなた「それもいいかもね」
りく「Aさんはこれからどうするんですか?」
あなた「?タバコ買って帰ろうかなって、」
りく「……まだ吸ってるんですか、もう」
あなた「ごめんて」
りく「じゃ、また。」
あなた「うん。またね」

曲がる前にもう一回だけ見たくて振り返ると、ラフな格好のりくくん。
寒くないのかな、なんて笑ってコンビニへ入った。

お目当てのタバコを買って、さっさと暖房で温めておいた部屋へ逃げ込む。
そういえば、ご飯食べてないな。
朝兼お昼ご飯を手早く作って残りは夕飯へ。
家族以外の人と食べる食事の良さを知ってからは、一人の食事が少しだけ、寂しく思うようになった。これは、嬉しい変化、いや…ちょっと困る変化だ。

食後の一服…とベランダでタバコに火をつける。
寒い中でもベランダに出て吸うのは、ちょっとした期待の表れで。
流石にすぐには帰ってこないよねえ、と冷めた目でタバコに口をつけた。
さすがの神頼みも、すれ違って少し話せたくらいで効力切れだろう。
なんて、神頼みなんて端から信じてなかったくせに調子のいいことを考える。

2本目のタバコをねじ消そうとしたとき、何故かばたばたと慌ててベランダに向かう音が隣から聞こえて来た。そんなに慌てるなんて、どうしたんだろう。

ガラッッッと開く窓。
りくくんがりんご飴を2本手にしたまま驚いたような、喜んでるような顔でこちらを見つめる。
りく「Aさんっ、絵馬……!!」
あなた「え、」
りく「違ったらすみません…俺のこと、ですか?」

本人が見るなんて、思いもしてなかった。
恥ずかしいことを書いてなくてよかった、と一人安心する。

あなた「私に友達いないの知ってるでしょ、君以外の。」
りく「ふはは、そうでしたね笑笑」
いつものふわふわ笑顔を見せて、また真剣な表情に戻る。
りく「応援、うれしいです。ありがとうございます。」
あなた「あたりまえでしょ、ていうか、どうして見つけたの」
りく「Aさんの名前が目に入って、つい笑」

その言葉に、どくりと鳴く心臓。
……ほんとに、りく君ってやつは。

他愛のない話と、しばしの我慢。→←空色の友人を想う。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (82 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
174人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

亜緒(プロフ) - パオーンさん» コメントありがとうございます!!!!復帰後初のコメントに暖かいお言葉、嬉しいです……時間があれば、短めのを月曜前に更新できたらなと考えておりますので、よかったら読んでやってください!頑張ります!(2000字って難しいですね!!!!) (2019年8月14日 13時) (レス) id: d418bc9a04 (このIDを非表示/違反報告)
パオーン - 続きがきになる。なんでこんないいとこで止まってるの!頑張ってくださいね!! (2019年8月13日 16時) (レス) id: 89a24efd2c (このIDを非表示/違反報告)
亜緒(プロフ) - ヨルさん» このお話を好きだと言ってくださってありがとうございます。今更な感じもしますが、更新再開しようと思っていますので、よかったら読んでやってください……長い期間放置していてすみませんでした……。 (2019年8月4日 21時) (レス) id: 8ada1824cc (このIDを非表示/違反報告)
ヨル - このお話好きなので、何度か読み返させていただいているのですが…もう更新は無いのですかね??ぜひ続きか読みたいと思っています。 (2018年11月29日 8時) (レス) id: 3ffb832df0 (このIDを非表示/違反報告)
亜緒(プロフ) - ななさん» わぁぁぁああありがとうございます,,,!そう言ってもらえるととても嬉しいです!!がんばって回復しますね!( ;∀;) (2017年12月27日 9時) (レス) id: 411e660ce7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:亜緒 | 作成日時:2017年7月8日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。