検索窓
今日:18 hit、昨日:12 hit、合計:54,229 hit

住む世界と年齢差。 ページ25

りく「Aさん、
今度俺の学校でハロウィンがテーマの文化祭やるんできてください!!」
と、言われてきたものの。
人多っ…。
そして呼び込みに怯える20歳(女)。
りく君何組なのかさえ聞くの忘れるっていうね…。

それにしてもみんな仮装してるし凝ってるなぁ。
女子は可愛いし男子はかっこいい。
文化祭はそこまで思い出がない(友達がいなかったことを忘れてはならない)けど、
みんなすごく楽しそうで、ちょっと羨ましい。

午前中は演劇を1つ見て、長い間バンドの演奏を聴いた。
吹奏楽もなかなか立派で、聴き入っていたらお腹が空いていた。

お昼は食堂に生徒たちが作ったものが食券制で売っていて、長蛇の列にならんだ。

何気なくりく君を探しては見たけど、見つからなかった。

食堂を出たところで、魔女の格好をした可愛い女の子が飴やチョコを配っていて、
ちょっとキョドり気味だったわたしにも笑顔でえらばせてくれた。
チョコを貰って、午後はどうしようかと散策に歩き出すと、小さな人だかり。

もしやりく君?と近づくと、あたり。
外から来た人はちゃんと遠慮してるっぽくてちょっと遠くから眺めてた。
仮装もしてるしおそらくりく君の同級生。
話し声が聞こえる。
少しだけ、少しだけ。
ほんのちょっと気になったしまったのがいけなかったんだ。

女子「すしらー今日こそわたしと回ろうよ!」
りく「んー、」
女子2「えー、あたしも堀内と回りたいしっ」
りく「いや、だから…」
女子「なにか用事でもあるの?」
りく「知り合いが来るはずなんだよね、今日。」
女子2「でもリスナーさんいるし結局会えなくない?もうよくない??」
りく「う…」
女子「会おうって約束はしてないんでしょ?なら、いいんじゃない、かな。」
りく「うーーん……」

あぁ、これは…。
ため息をついて来た方向を戻る。
可愛い仮装をしたあの子達は腕なんか揺れたらくっついてしまいそうなほど近くにいて。
あの子達はりく君よりずいぶん小さくて、見上げているような構図。
わたしならありえない構図で、はたから見てもお似合いだ。
住む世界が、違う。
そんなことわかりきったつもりでいたのに。
たった3歳の差が、現実を突き詰める。

りく君が、同級生だったらよかったのに。
思いたくなかった言葉が浮かんで来て、必死で首を振った。
わかってる。わかってるよ、この差のおかげで私たちは仲良くなった。
知ってる。

…りく君には会わずに、素早く退却した。

可愛いおばけ。→←紅降る中。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (82 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
174人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

亜緒(プロフ) - パオーンさん» コメントありがとうございます!!!!復帰後初のコメントに暖かいお言葉、嬉しいです……時間があれば、短めのを月曜前に更新できたらなと考えておりますので、よかったら読んでやってください!頑張ります!(2000字って難しいですね!!!!) (2019年8月14日 13時) (レス) id: d418bc9a04 (このIDを非表示/違反報告)
パオーン - 続きがきになる。なんでこんないいとこで止まってるの!頑張ってくださいね!! (2019年8月13日 16時) (レス) id: 89a24efd2c (このIDを非表示/違反報告)
亜緒(プロフ) - ヨルさん» このお話を好きだと言ってくださってありがとうございます。今更な感じもしますが、更新再開しようと思っていますので、よかったら読んでやってください……長い期間放置していてすみませんでした……。 (2019年8月4日 21時) (レス) id: 8ada1824cc (このIDを非表示/違反報告)
ヨル - このお話好きなので、何度か読み返させていただいているのですが…もう更新は無いのですかね??ぜひ続きか読みたいと思っています。 (2018年11月29日 8時) (レス) id: 3ffb832df0 (このIDを非表示/違反報告)
亜緒(プロフ) - ななさん» わぁぁぁああありがとうございます,,,!そう言ってもらえるととても嬉しいです!!がんばって回復しますね!( ;∀;) (2017年12月27日 9時) (レス) id: 411e660ce7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:亜緒 | 作成日時:2017年7月8日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。