検索窓
今日:13 hit、昨日:12 hit、合計:54,224 hit

秋風と頭痛。 ページ20

今日の講義終わり、講義室の一角が盛り上がった。
その時に気づいてさっさと帰るべきだったのだ、
…夏休み明けのテンションで、飲み会に誘われる前に。

講義室の一角と言っても、あの賑やかな女子グループがいたのは講義室の右前。
ちょうど出口のすぐ横。
比較的中心らへんにいた私は通らざるを得ない場所だ。

私を誘ったのは、この前から挨拶をしてくれるようになった元気そうな女子生徒。
挨拶には慣れてきて、親しげに挨拶をするようになっていて、なんとなくことわれなかった。

普段はちょっとやそっとじゃ酔わないのだが、
なんというか………雰囲気酔い、というやつだ。
歩けない、というほどではないし、顔には出ていないので危険なことはなかったが、
気分の悪さと、頭痛だけがなかなか抜けない酔いだ。

家に帰ってから、酔いを冷ますつもりでベランダでタバコを吸ったのが悪かった。
タバコを吸い終わり、火を消して、携帯灰皿に入れたとこまでは覚えている。
それは幸いだ。火事になることはない。

……が、そのままベランダの壁にもたれかかって寝ていたそうだ。
、後からりく君に聞いた。
もはや干された布団状態だったらしい。恥ずかしい。

私が寝てしまったあと、
遅くまで作業をしていたりく君がシャッターを閉めようと窓を開けた時に気づいてくれたんだそう。

私は名前を呼ばれて起きた。
りく君はしきりをずらして、こっち側に来ていて、
りく「何やってるんですかー笑」
と笑っていた。

あなた「りく君…」
りく「落ちますよー笑笑」
あなた「あれ、りく君こっち側にいる…」
りく「緊急事態ですよ、しょうがない笑笑」
あなた「あぁ…笑」
りく「いつからここにいたんですか?」
あなた「8時ごろ帰って来て…10分くらいタバコ吸って…」
りく「1時間半経ってるんですけど?!」
あなた「え、嘘…笑笑」
りく「風邪とかひいてないですか?!」
あなた「頭痛は酷いけ、ど…」

りく君と話している途中、また眠気が襲った来て…
多分、また寝た。

……………………………………キリトリセン……………………………………………………
ハニワの演奏終わっちゃったけどもう一本…!

秋の陽だまり。→←そんな気がした。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (82 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
174人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

亜緒(プロフ) - パオーンさん» コメントありがとうございます!!!!復帰後初のコメントに暖かいお言葉、嬉しいです……時間があれば、短めのを月曜前に更新できたらなと考えておりますので、よかったら読んでやってください!頑張ります!(2000字って難しいですね!!!!) (2019年8月14日 13時) (レス) id: d418bc9a04 (このIDを非表示/違反報告)
パオーン - 続きがきになる。なんでこんないいとこで止まってるの!頑張ってくださいね!! (2019年8月13日 16時) (レス) id: 89a24efd2c (このIDを非表示/違反報告)
亜緒(プロフ) - ヨルさん» このお話を好きだと言ってくださってありがとうございます。今更な感じもしますが、更新再開しようと思っていますので、よかったら読んでやってください……長い期間放置していてすみませんでした……。 (2019年8月4日 21時) (レス) id: 8ada1824cc (このIDを非表示/違反報告)
ヨル - このお話好きなので、何度か読み返させていただいているのですが…もう更新は無いのですかね??ぜひ続きか読みたいと思っています。 (2018年11月29日 8時) (レス) id: 3ffb832df0 (このIDを非表示/違反報告)
亜緒(プロフ) - ななさん» わぁぁぁああありがとうございます,,,!そう言ってもらえるととても嬉しいです!!がんばって回復しますね!( ;∀;) (2017年12月27日 9時) (レス) id: 411e660ce7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:亜緒 | 作成日時:2017年7月8日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。