検索窓
今日:5 hit、昨日:12 hit、合計:54,216 hit

花火と、二人。 ページ14

あのあと私達はたこ焼きやら焼きそばやらお祭りらしい食べ物(りく君のアドバイスにより笑)
を買い込んで、少し標高の高い神社の階段まできた。
これから始まる花火のためだ。
最近花火よく見るなぁ、と少し微笑んだ。

りく「また花火ですね笑笑」
あなた「そうだね笑笑」

二人で笑って、なんとなく花火が始まる前の藍色の空を見上げる。
空が丸く広がっているのがよくわかる、とても綺麗な空。

りく「夜空見るの、久々です」
あなた「花火は見るのにね笑
私も久しぶりだ笑笑」
りく「そろそろですかね」

少しの、沈黙。
花火か上がるのを待つ間、さっき買ってきた林檎飴を開けた。

花火があがる。
りく君が少し近づいたのがわかった。
りく「俺、花火、好きです。」
花火が咲く合間にりく君がいった。
あなた「ん?」
りく「Aさんと、友達になれたから。」

一瞬考えて意味を理解する。
あの日も、夜空を彩ったのは花火だったから。
あの日マンションの窓から花火を眺めなかったら、りく君とも、ただのお隣さんだったかもしれない。
そう考えると、すごい奇跡だ。

花火に照らされて笑うりく君はとてもきれいで、なんだか照れくさかった。

あなた「本当に、ありがとう。りく君。」
りく「あの…」
あなた「どうしたの?」
りく「いや、やっぱ…何でもないです。」

言いよどんだりく君の語尾を、花火が掻き消していく。

あなた「そっか。」

少しもどかしい空気が流れて、また花火の音がなって、りく君の手が、私の手を包んだ。
突然で、ほんの一瞬のことだった。

顔が熱い。きっと耳まで赤いだろう。

二人の距離はさっきから一センチも変わってないのに、
こんなに、近かったっけ。

さっきまで普通に聞いていた花火の音なのに、
こんなに、心臓まで響く音だったっけ。

りく君のほうを見ることもせず、空だけ眺め固まった私。
そのちょっとあと。
りく君が
りく「なーんて笑」
と、笑った。

魔法が溶けたように[普段通り]に戻っていって、力が抜けた。
あなた「は……もう…ばか………笑」
りく「これで二勝二敗。引き分けですね笑笑」

そういったりく君は耳が赤い気がした。

………………………キリトリセン………………………
もうなんか…ヤバいです。
126hitとかいくわお気に入り22人とか評価7票とか…感謝しかないです……

本当にありがとうございまあああああす!!

街灯の灯り→←水に朱、泳ぐ。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (82 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
174人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

亜緒(プロフ) - パオーンさん» コメントありがとうございます!!!!復帰後初のコメントに暖かいお言葉、嬉しいです……時間があれば、短めのを月曜前に更新できたらなと考えておりますので、よかったら読んでやってください!頑張ります!(2000字って難しいですね!!!!) (2019年8月14日 13時) (レス) id: d418bc9a04 (このIDを非表示/違反報告)
パオーン - 続きがきになる。なんでこんないいとこで止まってるの!頑張ってくださいね!! (2019年8月13日 16時) (レス) id: 89a24efd2c (このIDを非表示/違反報告)
亜緒(プロフ) - ヨルさん» このお話を好きだと言ってくださってありがとうございます。今更な感じもしますが、更新再開しようと思っていますので、よかったら読んでやってください……長い期間放置していてすみませんでした……。 (2019年8月4日 21時) (レス) id: 8ada1824cc (このIDを非表示/違反報告)
ヨル - このお話好きなので、何度か読み返させていただいているのですが…もう更新は無いのですかね??ぜひ続きか読みたいと思っています。 (2018年11月29日 8時) (レス) id: 3ffb832df0 (このIDを非表示/違反報告)
亜緒(プロフ) - ななさん» わぁぁぁああありがとうございます,,,!そう言ってもらえるととても嬉しいです!!がんばって回復しますね!( ;∀;) (2017年12月27日 9時) (レス) id: 411e660ce7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:亜緒 | 作成日時:2017年7月8日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。