検索窓
今日:2 hit、昨日:8 hit、合計:175,455 hit

55 ページ10

―side change



ありえない…
結弦君のことは大好きだ。でもあんな理不尽な態度許せない




私が1人図書室の椅子に座りイライラしているとストンっと誰かが横に座ってきた





「そんな不細工な顔して座ってたらみんな怖がるよ」



山本草太だった。




「悪かったわね不細工で」






「何でそんな顔してるの?羽生君のせい?」






こんなにすぐ結弦君の名前を出すって事は、絶対確信して言ってるんだ
そんなこと山本君には関係ないでしょ





そう思ってるのに口に出すことも億劫に感じる私はため息をついて遠くを見た






「…羽生君のせい、ってか俺のせいだよね」





山本君は私と同じように遠くを見つめた
君のせいじゃないよ、って言わなきゃいけないのにこの最悪の状態を山本君のせいにしたがる私の心はどうしちゃったんだろう




昨日山本君が図書室に来なかったら…
もっと早く傘を持っていることに気づいてくれたら…






やばい、私いつからこんなに汚れた心の持ち主だったんだろう。




そんなたらればを考えたって仕方が無いのに





「…なんだか眠たいな」





この話自体を避けたくて私はたいして眠気もないのに頬杖をついて目を閉じた。






「寝てていいの?こんな一大事に」





「…だってどうしたらいいのか分からないもん」




「教えてあげよっか。1番いい方法」






「え!知りた…」





私が目を開けた瞬間、山本くんの顔がフッと近づいてきて…
避けるにはもう手遅れの距離で、あっと思った時には既に頬にキスをされた




ゆっくり離れた山本君は、結弦君とよく似た眼差しで私を見つめてきた





結弦君とは全然違うドキドキだ
幸せと感じるドキドキじゃない
どうしよう という焦りだと思う





私は、どうしてこうもどんくさいのだろう
自分で自分にイライラする





「A」



急に名前を呼ばれてはっとした。
山本君と目がそらせない





「なに…すん…の…」






「単刀直入に言うよ。羽生君と別れて俺のこと好きになって」






結弦君の言う通りだったの?
山本君は私のこと…まだ好きだったの?





怖くて聞けない。
でもこんなことを言ってくるんだからそうなのかな。





「無理だよ…」






「俺のことちゃんと見て」






山本くんはそう言って私の頬をそっと撫でた








56→←54



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (229 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
664人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

れいなめくじ(プロフ) - 一気見しました!羽生さんの塩っぽさがどストライクです👍更新待ってます! (8月21日 13時) (レス) @page36 id: 9c4354c9f3 (このIDを非表示/違反報告)
のん - 続きがめちゃくちゃ気になります!キュン死にしてます! (2021年8月27日 22時) (レス) id: 13dbd6bb00 (このIDを非表示/違反報告)
もち - 一気読みしちゃいました!続きが気になりすぎます!この作品大好きです。 (2020年12月27日 6時) (レス) id: 54fd485aef (このIDを非表示/違反報告)
星奈子(プロフ) - 皆様コメントありがとうございます!!本当に全然更新していなかったのに、未だに読んでくださる方がいて嬉しいです(泣)久しぶりに更新したのでお時間がある時に読んでいただけたらと思います! (2020年1月24日 22時) (レス) id: 5c9a78ef7d (このIDを非表示/違反報告)
ちーかま - 今さらのコメントすみません!続きが気になりすぎて、一気に全部読ませていただきました。どこまでもまっすぐに羽生くんを想う主人公と、素っ気なくもきちんと主人公のことを想う羽生くん...!正直言ってめっちゃ好きです。これからも別の作品拝見させていただきます! (2020年1月4日 2時) (レス) id: 8f9925b559 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:星奈子 | 作成日時:2016年6月28日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。