検索窓
今日:9 hit、昨日:36 hit、合計:4,855 hit

体育祭での思わぬ告白(スガ) ページ1

今年で最後の体育祭。

私は次の競技の応援をしようと身構えていた。


「次は借り物競争です。選手の皆さんはゲート下にお並びください。」



いかにも体育祭らしい曲が流れ始め、ぞろぞろと出場選手がならび始める。



「俺さ、あのお題引きたいな〜。」

「ああ、あれだろ?あの、好きな人ってお題引いたやつは告るチャンス貰えるんだっけ?」

「そうそう。」

「てか、お前好きなやつ居んのかよ。」

「うん。2組のあの子、あそこにいるミディアムの子。」


話の内容はお題についてと、私のこと。

まったく知らない人だから聞いていないことにした。




「位置についてください。」




『あれ、菅原くんだ。』

「いいよね〜。爽やかイケメン。」

『そうだね、かっこいい。』

私はひそかに菅原くんに好意を寄せていた。
もし、菅原くんのお題が好きな人で、私を迎えに来たりしたらどれだけ嬉しいか。



「よーいドン!」

みんなが走りだし、50メートル先のお題を取りに行く。

難しい物もあるのか、顔をしかめる人がいた。

一番近くにいた人は、教頭のズラと書かれていたそうで、教頭先生の手を引いて走っていた。

旭くんはやかんだったのか、片手にやかんを持って走っていた。

菅原くんはと言うと、ずっとキョロキョロしていて、一向に動こうとしていない。
私の方を向いたとき、嬉しそうな表情で走ってきた。



「おーい!一緒に走ってくれない?」

『え?私?』

「だべだべ。」

手を差し出してきて握れと言う。

ドキドキしすぎて手汗がすごい私。

服で手を拭いてから、大きくて優しそうな手を握った。



「ちょっととばすべ、ちゃんと着いてきてね。」

『は、はい!』





永遠にこの時間が続いてくれと思ってしまった。





⤵︎ ︎次へ続きます

体育祭での思わぬ告白2(スガ)→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
21人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 短編小説 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しば犬 | 作成日時:2024年2月26日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。