検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:6,228 hit

2 ページ2

「じゃあ行って来ます。」

「…いってらっしゃい。」

お決まりだったいってらっしゃいのキスも無い。

なんだかお互いとてつもなくよそよそしくなってしまったなぁ。

確かEDになったらあんまり気にしてないよって感じで振舞うのが良いって聞いたような。

だとしたらもう手遅れか。


ピンポーンとインターホンが鳴る。
「…はい。」

「あのぉ〜、こちら濱ちゃんのお宅でしょうか?」
ドアのスコープ越しに宅配便のお兄さんが箱を持って物凄い八の字に下げた眉毛で喋り掛けている。

「…そうですけど。」

「良かった〜あ、俺ね濱ちゃんのお友達ので照史っていいます。んで、これは濱ちゃん宛のお届け物ですう。ココ、ハンコお願いしま〜す。」

ドアを開けるや否や早口に小さなダンボールに入った荷物と伝票を手渡された。

「いやー、かわいい奥さんやって濱ちゃんから聞いとったけどほんまやったとは!」

「それが、」
その濱ちゃんと早くも上手くいってないんです…なんて初対面の人、しかも濱ちゃんの友達に言うべきでは無いのについ口にしてしまった。

「あ〜じゃあこれ開けない方がええやつかも知れへんな…」
箱に視線を向けると慌てて、男のカンですから気にせんといて下さいね、と慌てて付けたされ、色々と悪い方向に予想してしまう。

「んじゃ、濱ちゃんに宜しく言っといて下さい!あとこれ俺の友達がやってる料理教室のビラです!他の人と話すとストレス発散に良いっていいますからね!俺もこの近く来たらまた寄ります!」

主婦の愚痴一つにやたら心配してくれるんだな…さすが濱ちゃんのお友達。


─主婦の憩いの場!楽しくお喋りしながら食卓に手作りの1品を増やしませんか?講師 中間淳太


料理教室か…確かに結婚してから友達にも全然会ってないし話す相手が居ないからさっきみたいに宅配便のお兄さんに愚痴ってしまうのかも。

…綺麗にテープを貼り直せばバレないかな、なんて幼稚な悪知恵が頭をよぎる。

「いくらなんでも旦那の荷物勝手に開けちゃダメだよね…?」

3→←1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
49人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しおぬ(プロフ) - 慧華さん» コメントありがとうございます。今日からまた少しづつ書き足して行きますので宜しくお願いします! (2018年10月21日 18時) (レス) id: fcf127824f (このIDを非表示/違反報告)
慧華 - 続き気になります! 更新待ってます 頑張ってください! (2018年10月20日 0時) (レス) id: 715b0fa1b5 (このIDを非表示/違反報告)
しおぬ(プロフ) - コメントありがとうございます!タイトル通りの展開になるよう頑張ります! (2017年12月24日 22時) (レス) id: b921ee7138 (このIDを非表示/違反報告)
とびっ子民はえびえび(プロフ) - 更新応援してます! (2017年12月24日 22時) (レス) id: 60ada5e59e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しおぬ | 作成日時:2017年10月21日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。