検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:336 hit

Each thing ページ2

目の前に広がる惨状。



幾人もの命を奪い、とうに慣れたと思っていた赤い液体と鉄の匂いに眩暈がする。



キキィーーーッ!!


ピーポーピーポー……


この場にいる人たちが騒ぎの中心へと走っていく中、俺だけその場に立ったまま、ただトラックと倒れた人をぼんやりと見ていた。



「っ………、嘘、だろ………?」



震える足でゆっくり、ゆっくりと騒ぎの中心に向かう。



「おいっ、聞こえるか!?」



「お願い……、早く救急車……」



遠くからサイレンの音が聞こえる中、俺はようやく中心に辿り着いた。



騒ぎと赤い液体の中心で横たわっているのは、



白いマフラーを赤く染めた、



俺の、元カノだった。




話は数分前に遡る———。



「……A?」



「蘭、さん?」


夜の繁華街。



見覚えのある女に、思わず話しかけてしまった。



案の定、相手はよく知った驚いたような顔を見せ、よく知った声で俺の名前を呼んだ。



「久しぶりだね、元気だった?」



「あぁ、まぁな」



沢南(さわなみ)A、俺の元カノ。



甘栗色の髪は少し伸びて、白いマフラーと一緒に風に靡いていた。



「…………なんで、ここにいるんだよ」



もう二度と会わないと思ったのに。



「………、妹が会社の飲み会で潰れちゃったらしくて。妹の同期の人から連絡があったんだ」



困ったように、そして何処か悲しそうに笑うA



「まあ、俺になんて会いたくないだろうし、俺も会いたくなかったワ」


皮肉を込めて笑うと、



「そうだよね、じゃあ私行くね」


なんて。



お前はそのまま俺の横を通り過ぎていく。
自分から突き放したのに、どうしようもなくその声をまだ聞きたくて。



「待てよっ、」



と走り出した俺をみて焦った顔をするお前。



ドンッ、と俺が誰かとぶつかり、ポケットに入れていた指輪が落ちて転がる。



「あっ……」



「…!!」



瞬間、Aは指輪を追いかけて走りだした。



「っ、おい!そこの嬢ちゃん危ない!!」



「キャアアアア!!避けてッ!!」



キキィーーー、



ドンッ!!



目の前に迫ったトラックにも気がつかないで。





.

Person→←Remember?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2022年6月17日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。