検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:10,481 hit

三皿 ページ4

遠月学園についてからは転入生としての挨拶が


あるため創真様と控え室ならぬ、控え天幕に行く。


創真様は先に挨拶をしに行くと言い


表へ出ていかれた。


「A、」


誰かと思い振り向けばえりなが立っていた。


えりなとは昔からの家同士の付き合いで


仲が良い、編入試験までは。


「あら、遠月様が私になにかご用でしょうか?」


言葉での分かりやすい拒絶にえりなは


戸惑った顔をする。


「用がないのでしたら失礼させていただきます。」


そう言い席を立とうとしたとき


「用ならあります、転入おめでとう。」


素直におめでとうと言うのが出来ないえりなは、


ツン!とした態度で言う。


それに対して自分が意地を張ってるのが


馬鹿らしく思えて笑ってしまった。


「えりな、ありがとう。」


そう言って創真様と入れ違いで表へ出る。


(創真様を下に見る目があちこちに、自分を上だと思っているそのおろかさがいつか足をすくうでしょう。)


「皆様初めまして、紀宮Aと申します。」


名字を聞くとあからさまにどよめきの声が上がる。


それほど紀宮家とは大きな名家なのだ。


「この学園に通えたことを心より感謝し、(お前たちを潰すことに)精進して行きたいと思います。」


一歩下がり例をし退場する。


裏へ行くと創真様が手をあげて


待っていた。


「さっすがA言うことがちがうなぁ」


「お褒めに与り光栄です。」


そんなやり取りを羨ましそうに見るえりなだった。

四皿→←二皿



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
40人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

海空そよ(プロフ) - コメントしますので更新がんばってください (2022年5月6日 18時) (レス) id: b161648529 (このIDを非表示/違反報告)
ぱらら(プロフ) - コメントするので続き書いてください(;´Д⊂) (2021年3月7日 20時) (レス) id: 528bfd8f20 (このIDを非表示/違反報告)
白桜姫 - 続き見たいです(´;ω;`) (2018年12月16日 16時) (レス) id: a386c69c5e (このIDを非表示/違反報告)
さりな - 初めまして!更新頑張ってください!楽しみにしています! (2018年7月7日 18時) (レス) id: 8e9100592c (このIDを非表示/違反報告)
ゆかこ@ゆきんこ - 初めまして!前の従者の食戟も拝見させて頂いた者です。この作品とても好きです!夢主ちゃんのお前らを潰すことを〜の所とっても面白かったです。更新頑張って下さいね! (2018年4月4日 1時) (レス) id: 6580a3bf01 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:猫猫 | 作成日時:2018年3月30日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。