検索窓
今日:6 hit、昨日:2 hit、合計:58,162 hit

21話 カルテ当て ページ24

ぱち

飛鳥「ん…」

私が目を開けると、勘九郎様が横に座っていた

どうやらカルテの整理をしているようだ

勘九郎「あ、起きたッスか?」

飛鳥「…おはようございます…」

勘九郎「よく寝てたッスねー

今昼ッスよ」

飛鳥「…もうそんな時間なんですか?」

勘九郎「そッスよー

…って

大丈夫ッスか?」

飛鳥「へ?」

勘九郎「だって…くま、できてるじゃないッスか」

飛鳥「ああ…それは…久しぶりに寝たからだと思います…」

勘九郎「ちゃんと眠かったら寝てくださいッス」

飛鳥「わかりました」

勘九郎様が手にとっているカルテを見る

とりあえず医療の知識も少しかじっているので中身の意味はすぐにわかった

飛鳥「…骨関連のカルテが多いですね…あとストレスなどからくる症状とかも…」

勘九郎「カルテ、分かるんスか?」

飛鳥「はい、少しだけなら」

勘九郎「…じゃあ、この人にはどんな薬を処方すればいいと思いまス?」

勘九郎様が持っていた一枚のカルテを渡された。

飛鳥「…これは…まず、痛み止めと…ーーとーーと…あれ?これの場合…」

飛鳥がブツブツ何かを言っていると、ふいに顔を上げる

飛鳥「ーーーもいいかもしれませんね、この方の場合…」

勘九郎「…あー…その手があったッスねー

…って、全然少しじゃないッスね…知識」

飛鳥「そうですか?」

勘九郎「そッスよ。飛鳥がブツブツいってたの全部正解してるんスから」

飛鳥「そ、そうだったんですね…」

勘九郎「あ、そうだ
飛鳥に会いたいって言っていた子がいて…」

飛鳥「?子…?」

女の子「おねぇちゃん!」

病室に小さい女の子が入ってきた

飛鳥「…!貴方は…!
け、怪我はなかったんですか?大丈夫でしたか?」

女の子「うん!大丈夫!
でも、私よりおねぇちゃんの方が怪我してるよ?」

飛鳥「私は大丈夫ですよ」

女の子「そうだ!あのね!
ここの庭にきれいなお花を見つけたの!
一緒にみにいこ?」

飛鳥「えぇ、いいですよ」

女の子「じゃあ、早く早く!」

飛鳥「…い、今からですか?」

女の子「うん!」

…ここまで純粋な笑みを浮かべられると…

…仕方ない…かなぁ…?

飛鳥「…」チラ

飛鳥が勘九郎を見ると、勘九郎と目があう

勘九郎「いいッスよ
ただし、無理はしないようにしてくださいねー」

飛鳥「あ、ありがとうございます…!」

女の子「ほーらー、はやくはやくー!」

飛鳥「引っ張らないでくださ…

うわぁ!」

ドサ!

術をまだかけてないからだ…

22話 情けない+お知らせ→←20話 そういえば今深夜だ


ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.4/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

沙耶香 - あの、まだ途中までしか読んで無いんですけど勘九郎さんの名字水度坂ですよ?  でも面白いので更新頑張ってください! (2018年6月23日 22時) (レス) id: 4038676c9e (このIDを非表示/違反報告)
夜菜 - 凄く面白いです!!これからも頑張って下さい(K・K) (2018年5月8日 23時) (レス) id: b693518974 (このIDを非表示/違反報告)
天竜氷華 - 続き楽しみです!頑張って下さい! (2017年10月15日 11時) (レス) id: 679ef415fd (このIDを非表示/違反報告)
氷空竜 - 幽☆遊☆白書の雪菜ちゃんみたいですね!楽しみです! (2017年10月11日 19時) (レス) id: 679ef415fd (このIDを非表示/違反報告)
作者 - ((((;゚Д゚)))))士門編3、書き換えます (2017年8月28日 12時) (レス) id: 8fd261922c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:十夜 | 作成日時:2017年4月2日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。