検索窓
今日:17 hit、昨日:16 hit、合計:284,340 hit

169話 ページ31

學峯「内容はともかく、今夜は家に泊まってください。何かあってからでは遅いのでね。……白虎にはご飯をあげましたよね?」



學峯は風呂上がりにもう一度如月と先程の紙について話し、如月に家に泊まるよう促す



如月「ん?あぁ……」



學峯「では、何時もの部屋を使ってください。明日は警視庁まで送ってあげますよ」




如月「……何で俺の行き先まで分かるんだ?」



學峯「警察関係の方とお会いするだけなら何処でも良いですが、恐らく上村さんの事を話すのでしょう。加えてその紙を渡すのですから警視庁だと判断しましたよ」



如月「本当すげぇな……」



學峯「そろそろ私も寝室に行きますね。」



學峯が再び寝室へ向かうと如月は一階の戸締りをして如月の部屋と化している部屋に入った





如月「……アイツで良いよな………」




如月は誰かに電話をかける





如月「……あ、もしもし?」




『お前か……久々に早くに寝れるんだ。要件を早く言ってくれるか』






如月「ちょっと頼みがあって……俺が今担当してる中学三年生の女の子なんだけど、狙われてんだよ」




『……冗談はよせって言ったよな』





如月「いやマジなんだって……その女の子の前の担当医が今その子狙ってて……結構ヤバい奴なんだよ……覚えてるだろ?9年前の拉致及び殺人未遂で捕まった上村って奴」





『……お前が関わってた奴か……少女の捜索に』





如月「そう、で、その時の少女がまた狙われてるんだよ」





『で?俺に何をしろと』





如月「まだ何もしなくて良い。…………ただ、もし何かあったら助けて欲しいんだ。今はあの子を守る人間が1人でも多く必要なんだよ」





『成程…。その女の子の写真とかないのか?守るとなれば顔を認識しておかないと』





如月「一切変わってないから一目で分かる。それに喉をやられてるから上手に話しにくいってのもあるしな」




『5歳だった子がそのまま成長したとでも言うのか?流石に女性らしくなっているだろう?』





如月「いや、これが本当に不思議なくらい幼い顔のまま育ったんだよ。見せてやりたいんだけど優が写真撮られるの嫌いだから無いんだよ……」





『……切る』





如月「え?ちょ、待って待って!これから優の良さを教えてやるって……………………切りやがった」


如月の話が長くなると察した電話の相手は直ぐに通話を終了した


如月は安心したように静かに就寝した

170話→←168話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (125 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
302人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - コウノドリを入れるのナイスです 応援してます これからも作成頑張ってください (2月11日 0時) (レス) @page50 id: 52d5f2e226 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - コウノドリぶち込むのナイスです 応援してます これからも作成頑張ってください (2月11日 0時) (レス) @page50 id: 52d5f2e226 (このIDを非表示/違反報告)
黒点 - 優ちゃん可愛すぎる!!更新頑張ってください! (2017年12月21日 21時) (レス) id: 6d9a5fa487 (このIDを非表示/違反報告)
銀狼(プロフ) - とても素晴らしい作品ですね!これからも更新頑張ってください!応援してます! (2017年12月10日 2時) (レス) id: a78c622004 (このIDを非表示/違反報告)
沙羅 - 連載続きをお待ちしてます。コナン達が出てきて学秀君と犯人捕まえて欲しいです。 (2017年10月28日 17時) (レス) id: 0075a0ab5d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レオン x他1人 | 作成日時:2017年4月24日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。