検索窓
今日:21 hit、昨日:30 hit、合計:160,209 hit

259話 ページ23

如月がキースと話をし始めると、優と蘭は今いた部屋よりも広い部屋に通された









優「…あ、れ…」






するとそこには蘭そっくりのミラ王女が立っていた







蘭「ミラ王女!戻られたんですね!」





ミラ「…怒ってる?」




少し鋭い口調で蘭に尋ねるが蘭は笑顔で怒ってないと返事した






ミラ「…ソフィア……?」




優「…!」





ミラは優を見るなり目を大きく開けそう言った






ミラ「…ち、違うわよね…ソフィアはもう……」






蘭「え!?」





優「…?」





ミラ「貴方、何も聞かされてないの?」





優「…え、と……」




優がどう答えるか迷っていると蘭が優の代わりに話し始めた



その会話の中で優そっくりな姫は既に亡くなっていること、そしてサクラ女王やジル王子と同じ日に亡くなっていた事が判明した






ミラ「ただ、ソフィアが死んだのを知っているのは誰もいない事になってるの。ソフィアの事を知っているのは王宮の中でも限られた人だけ、何があってもソフィアを公にする事は出来ないの」





蘭「え、でも行わなかったとはいえ記者会見でソフィア様の事を打ち明けるって…」






ミラ「…犯人を混乱させようとしたんじゃない?」






蘭「どうして…」




ミラ「さぁ、それはキースに聞いたら?……それにしても本当にそっくりね」





優を見ながらミラは少しばかりふわりとした笑みを浮かべた





優「……」





ミラ「ソフィア……」





優は何をする訳でもなく、ただミラが満足するまでの間じっと立ち続けていた







優「……(グゥ」





と、その時優のお腹が鳴った


静かな空間で目立ったその音につられてその部屋にいた人は全員笑っていた






ミラ「そうね、貴方まだ何も食べてないんだったわね!直ぐに食事を用意させるわ、勿論信用できないなら貴方のボディーガードに作ってもらうのでも構わないけど」





優「…ぼ、でぃ…がー、ど…?」




ミラ「ええ!あの如月って奴よ、違うのかしら?」





優「…お医、者さん…」





ミラ「医者!?あいつが?!」





ミラは医者であると聞くと信じられない、と驚きのあまり口元を隠してしまった







ミラ「まぁいいわ、優を食事部屋に連れて行ってあげて」






優は食事部屋に案内され、暫くすると如月と数人の料理人がお皿を持ってきた

お知らせ...?→←258話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (153 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
401人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ルナ(プロフ) - 何時も読んでます、7が公開されるのを楽しみにしてます! (2020年7月2日 8時) (レス) id: 50582a260f (このIDを非表示/違反報告)
ぽんちゃん(プロフ) - コナン=盗聴器になるから気をつけてかなきゃね (2020年6月26日 1時) (レス) id: e2382ac4cf (このIDを非表示/違反報告)
(名前)(プロフ) - 面白すぎます!応援してます!更新頑張ってください!応援してます! (2020年5月28日 11時) (レス) id: 0a80c4d22b (このIDを非表示/違反報告)
水乃 夜空(プロフ) - 続き楽しみにしてます!(初コメ失礼します!) (2020年5月4日 10時) (レス) id: 2b2a41cc61 (このIDを非表示/違反報告)
イアデビル(プロフ) - 面白いです!更新頑張ってください!! (2020年4月12日 15時) (レス) id: ef5404f845 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レオン x他1人 | 作成日時:2018年6月10日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。