検索窓
今日:6 hit、昨日:15 hit、合計:13,524 hit

前日 真帆編 ページ39

「凉馬、明日頑張ろうね」
「ああ」
午後5時30分。私ー青葉真帆ーは、柿沼駅で、凉馬とグータッチをしてから改札へ向かった。
気分が今からウキウキして、自然と足どりが軽くなる。けど、この気持ちをずっと味わいたくていつもよりゆっくり歩いた。おかげで電車に乗り遅れた。


「南中原ー、南中原ー」
このへんではわりと大きい南中原では、帰宅ラッシュで多くの人が行き交っている。
学ラン、ブレザー、スーツ、黒いカバン、セーラー服、通学カバン…
全体的に黒っぽい車内の様子を見て、ふと思いついた言葉。

縛られた人々。

なんかポエミーだけど、あながち間違ってないんじゃないかな。出る杭は打たれるからみんなと同じ格好をする人。制服を買わされて、学校に縛られた人。私も例外ではない。
もし機会があったら、制服廃止運動をやってみよう。
心の中のメモに書き留めておいた。
電車は、こういうアイデアをひらめくのにうってつけの場所だと思う。

1人であれこれ考えているうちに若葉台駅に到着。明日は早いから、さっさと帰って早めに寝ようと思ってまっすぐ家に帰った。


『明日はついに文化祭。緊張してる?真帆は文芸部のことと海洋学部のこと両方頑張っててすごいよな。渚学園と星が丘の仲介とかもやってくれてマジ助かったー。頼りにしてるぞ!
明日は朝7時30分集合。遅れんなよ。明日と明後日、2日あるから明日だけで完全燃焼しないように。お疲れならこれ読んでさっさと寝ろよな。明日、頑張ろう。おやすみ。
P.S.明日の朝、俺スピーチするからちゃんと聞けよ!!』
夜10時過ぎ、一方的な長文メールを送ってきたのは、ショージ。こういう所で気が利くショージは、本当にすごいと思うし、優しいと思う。
それで私もショージにメールを送ることにした。でも、ネタがない。だから簡潔にまとめた。でも、これでいい。これが「私らしさ」だと(勝手に)思ったから。
『明日頑張ろう。ショージも無理しないように。おやすみ』
おやすみ、と打って送信して、私はそのまま部屋の電気を消して布団に入った。

あーしたてんきになーれ。

小さい頃に、次の日が楽しみな時に心の中でつぶやいていたフレーズを1度唱えてから眠った。

今朝の天気は?→←前日 隼編



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:学園 , 友情 , 青春   
作品ジャンル:純文学, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:BLUE LEMON 綺 | 作成日時:2020年9月4日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。