検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:13,507 hit

真相・2 ページ32

「美咲、バレー部の2年生で、最近辞めた人っているか?」
僕ー瀬戸航平ーは、家に帰ってからも事件の真相を探るべく、妹に聞き込み調査をしていた。
「いる」
「何人?」
「3人」
「名前は?」
「山田樹里先輩と、下村綾佳先輩と、藤木新菜先輩」
「3人は仲良いのか?」
「うん、いっつも3人で練習イヤとか言ってて、3人で一緒に辞めた」
「わかった、ありがとう」
「その3人どうかしたの?」
美咲が突然訊いてきた。推理していることを推理しようとしているようだ。こういう時美咲は、何があったのか分かるまで絶対に引き下がらない。なら答えたほうがいいだろう。
「実は、その3人は海洋学部に嫌がらせをしてきた人かもしれないんだ」
「え、何それ、嫌がらせって具体的に何」
「図鑑をスプレーで汚して、魚に有害なスプレーを大量に置いてった。海洋学部の立ち退きを求めるとかいうメッセージ付きで」
「何それ!海洋学部じゃないけど許せないんだけど!」
美咲は、「激怒!噴火!」って感じだ。誰に似たのか、気が短い。でも、海洋学部のことを思って怒ってくれている優しさ(?)もある。
「明日、海洋学部の部室行っていい?3人とも問い詰めてやる!」
「落ち着け美咲。美咲はバレー部の練習があるだろ?だからそっちを優先するんだ」
「でも…」
「大丈夫だ、こっちには2年生の先輩2人がいる。それにレギュラー入りしたならちゃんと練習に出ないと、すぐ降格になるんじゃないか?」
「…わかった」
…よかったー、美咲の逆鱗に触れなくて。こういうことを言うと、だいたいいつも「航平に何が分かるの!」と、激怒するのだが、今日はセーフ。助かった…

ヤマダジュリ。シモムラアヤカ。フジキニイナ。
忘れないようにメモを取って、今日の調査は終了。明日先輩に言ってみよう。

真相・3→←真相・1



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:学園 , 友情 , 青春   
作品ジャンル:純文学, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:BLUE LEMON 綺 | 作成日時:2020年9月4日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。