検索窓
今日:15 hit、昨日:0 hit、合計:13,518 hit

話をきかせてよ ページ3

Z020年8月某日。今日も暑い。
俺ー東海林隼ーは、この時期になると思い出す人物がいる。
青葉真帆。6年の時、ジュニアキャンプで同じ班だった。
ジュニアキャンプとは、俺の住む中原市が主催する小学校5・6年生を対象としたキャンプだ。1泊2日のキャンプで、登山やカレー作り、レクリエーションを行う。

一緒の班で登山をしている時、俺は木の枝で腕をひっかき、傷ができてしまった。すると青葉はすぐにリュックから消毒液を出し、俺に渡してくれた。班の中の保健係なのでまあ当然のことをしただけだが、俺は青葉をいい奴だと思った。
カレー作りでも、率先して材料を切ったり火加減を調節したりと、大活躍だった。
キャンプが終了して解散した後、「ありがとう、楽しかった」と言って笑顔で手を振ってくれた。
俺は青葉のことをいい奴と認識し、尊敬した。と同時に、恋だか友情だかよく分からない感情が湧いてきた。けど、とにかくプラスの感情を抱いたことは確かだ。

その後、通っているサッカーチームの友人から聞いた。青葉は学校でいじめられていた。そして9月頃に転校した。
青葉の家はかなり裕福らしく、「お嬢様は庶民とは仲良くしないでしょ」という勝手な見解のもと、無視されたり物を取られたりしていたらしい。

俺はその話を聞いて、もう一度青葉に会って話をしたいと思った。しかし2年弱が経った今も青葉に関する情報は掴めていない。今はただ、再会を願って待つことしかできない。
話をきかせてよ。
この声も、きっと届かない。

今じゃないけど、いつか言うから→←あいつは凄いやつだ



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:学園 , 友情 , 青春   
作品ジャンル:純文学, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:BLUE LEMON 綺 | 作成日時:2020年9月4日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。