検索窓
今日:13 hit、昨日:0 hit、合計:13,516 hit

理由 ページ15

粘ること5日。Z020年10月第2金曜日、僕ー伊達凉馬ーが電話をかけると海斗はやっと出てくれた。
「もしもし、海斗?」
『凉馬?』
「そう」
海斗の声は、この前と少し違う気がした。何だか元気がない??
『どうしたの』
「いや、それを聞きたいのはこっち。海斗、最近どうしたんだ?」
『…』
「あ、聞かないほうがよかった?」
『いや別に』
「じゃ、どうしたんだよ」
『…学校に行きたくないだけだよ』
海斗は吐き捨てるように言った。何ともぶっきらぼうな言い方だった。
「…え?」
『学校行きたくないから行かない。ただそれだけ』
「じゃあ海斗は今大丈夫なのか?」
『うん、特に問題ない、俺は大丈夫だ』
「…ごめん、答えたくなかったら答えなくていいんだけどさ、何で学校行きたくないと思ったの?」
『…クラスが嫌だから』
答えなくてもいい、と言ったけれど、海斗はちゃんと答えた。
「クラス??詳しく聞かせて」
『クラスの奴ら、運動部ばっかりでさ、うるさいし話合わないから』
「運動部ばっかりだから?」
『そう』
「じゃ、これから僕らが文化部と帰宅部を運動部と対等の立場まで上げるからさ、そしたら来いよ」
『…おう』
「まあこういう台詞はショージのが似合うだろうけど」
『…いや、そうでもないよ、凉馬が言うと何か』
プツッ、ツーッ、ツーッ、ツー…
突然電話が切れた。画面の通話終了ボタンを顔で押してしまっていたらしい。まあ海斗が無事であることは確認できたからよかった。ショージに報告しよう。

…ところで海斗、「凉馬が言うと何か」の後、何て言うつもりだったんだろう…

急げ!→←What’s he doing?



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:学園 , 友情 , 青春   
作品ジャンル:純文学, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:BLUE LEMON 綺 | 作成日時:2020年9月4日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。