検索窓
今日:42 hit、昨日:15 hit、合計:13,560 hit

What’s he doing? ページ14

Z020年10月、最初の月曜日。
今日の活動は、ポスター掲示。俺ー東海林隼ーは、20枚ほどのポスターに掲示許可のハンコを押してもらってから学校のあちこちに貼っていった。「守ろう文化の城」という文字が入ったポスターは、プロジェクトに参加している美術部の部員に描いてもらった。しかし20枚は多すぎたか。

なぜなら今日、相棒はいない。

あいつは昨日も一昨日も3日前もいなかった。これで2週間も連続で休んでいることになる。海斗は元々休みがちだったが、ここまで長いこと休むのは今回が初めてだ。

「…という訳なんだ」
『ショージは連絡したの?』
「した。でも繋がらなかった」
結局俺は、ポスターを貼り終えてからパソコンを使って凉馬たちにも連絡をした。多分俺より凉馬のほうが海斗と仲がいいだろうから。
「2人は何か知ってるか?」
『いや、僕は何も』
『私も知らないな』
「マジか…じゃあ凉馬、真帆、時間ある時でいいから海斗に連絡してみて」
『オッケー』
「ありがと、じゃあよろしくな」
『任せろ』
「頼んだぞ、じゃあ切るからな」
『うん、じゃあね』
ツー、ツー、ツー…
1人きりの本社に、無機質な通話終了の音だけが響く。外はもう日が暮れ始めている。こういう時海斗がいたら、
「ショージ、おセンチ?」
と訊いてくるだろう。
本当にあいつは何をしてるんだ?

理由→←ミッション1



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:学園 , 友情 , 青春   
作品ジャンル:純文学, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:BLUE LEMON 綺 | 作成日時:2020年9月4日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。