検索窓
今日:8 hit、昨日:2 hit、合計:10,822 hit

旅に出ようぜ 凉馬編 ページ18

ショージから『ちょっと旅しない?』というメールが来てからすぐ、僕ー伊達凉馬ーは旅の準備を始めた。
着ていく服を決めたり、財布の中身を確認したり、交通系カードにお金を入れに行ったりした。

それから、家族に「土曜日、1日出掛けてくる」と伝えた。僕は、今まで友達とどこかへ行くことがあまりなかったので、珍しがられた。

自分の部屋に戻って、旅のお供として何を持っていくか考えた。
音楽、
本、
それとも参考書?
いやいや、せっかくの旅なんだ。勉強のことは忘れてしまおう。部屋の中を見回して、いいものがないか探した。僕の部屋は本が多くて、目に入るもののほとんどが本だ。やっぱり本にしようかな、と考えていたら、ふと思いついた。

カメラ。

13歳の誕生日に買ってもらったデジカメ。最近はしばらく使っていなかった。机から出して眺めてみる。半年くらい前で止まっていたこのカメラに、新しい思い出が増える。そう思うと、ちょっとワクワクする。

旅。
友達と行く、初めての旅。
どこに行くんだろう。
楽しみでニヤニヤニマニマしてしまって、夜、寝るのが遅くなってしまった。

旅に出ようぜ 真帆編→←旅に出ようぜ 隼編



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.9/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:青春 , 学園 , 友情 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:BLUE LEMON 綺 | 作成日時:2021年2月2日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。