検索窓
今日:9 hit、昨日:2 hit、合計:2,111 hit

彩花ちゃんとサキちゃん・3 ページ46

「ねえ咲ちゃん」
私ー新海彩花ーは、どうやって咲ちゃんに話しかけるかあれこれ考えた末、ごく普通に話しかけた。
もうすぐ1学期が終わるこの時期に、新しい関係をつくるような人はまずいない。友達に咲ちゃんと仲良くなりたいと話したら、笑われた。でも、それでも仲良くなりたいと思った。咲ちゃんみたいな子とは、付き合ったことがないけど、なんか面白そうだから。ショージも応援してくれたし。

本を読んでいた咲ちゃんは、しおりを挟んでから私をチラリと見た。
「…新海さん?」
「あはは、名字にさん付けって!彩花でいーよ」
咲ちゃんは、無言で頷いた。
「咲ちゃん、お弁当一緒に食べない?」
「…うん」
咲ちゃんの返事を確認すると、私はすぐさま咲ちゃんの手を引いて屋上へ続く階段を上った。


「おう、お揃いで」
屋上のベンチには、先客がいた。
誰かと思えば、ショージだった。
「ほい、どーぞ」
ショージは、パンをくわえたままベンチの端まで移動した。
「ぼっち弁なの?」
「違えよ」
ショージは片手でスマホを操作していた。原則使用禁止のものを、しかも片手でパンを食べながら。
開かれていたメールの画面には、『海斗』の文字。
「海斗と連絡してたの?」
「そ。教室じゃ堂々とメールなんてできないし。あ、今見たことは秘密にしといてよ」
「りょーかいでーす」
私たちは、ベンチに座って弁当を広げた。


「サキちゃん、もしよければ彩花ちゃんと仲良くしてあげて」
咲ちゃんは、こくりと頷いた。
話してみたら、意外とノリがよかった。生徒会で一緒のショージがいたからかもしれないけど、結構盛り上がってた。部活をやっていた頃の話は衝撃だったけど、話しかけてよかったと思う。
「彩花ちゃん、サキちゃん、海斗に送る写真撮っていい?」
「いいよー、咲ちゃん、もっと寄って」
咲ちゃんの肩を引き寄せると、思ったより細かった。
最近流行りの小顔に見えるポーズをして、ショージに何枚か撮ってもらった。
後で見せてもらったら、咲ちゃんは普段じゃありえないくらい明るい笑顔で映っていた。そして私は、8枚撮ったうちの半分が目をつぶっていた。「写真映りサイアクじゃん!」とショージに笑われた。

インターハイへ→←彩花ちゃんとサキちゃん・2



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:青春 , 学園 , 友情   
作品ジャンル:純文学
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:BLUE LEMON 綺 | 作成日時:2021年5月18日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。