検索窓
今日:22 hit、昨日:2 hit、合計:2,124 hit

道場破り ページ16

突然、勢いよくドアが開けられた。ドカンと派手な音がして、花笑はドアが外れたのではないかと思った。

「相変わらずだな」

生徒会室を一瞥したその人物は、馬鹿にするようにそう言う。そしてそこに足を踏み込もうとした。しかし、貴大が
「入る前に、言うことがあるんじゃないですか」
と言ってそれを阻止した。
「中で話すのが嫌なら、そっちが廊下に出ればいいだろ。俺は、福島貴大、お前に用があって来た」
ドアの前に佇む人物は、不機嫌そうに指を鳴らした。
「何でしょうか、俺は今忙しいんです。喧嘩になんぞ付き合ってられませんから、お引き取り下さい」
貴大は、ひるまず淡々と返答した。
「誤解しないでくれ。俺は、喧嘩をしに来たわけじゃない。『例の事件』を精算しに来た」
「さっきも言いましたが、俺は今忙しいんです。アポもなしに突然来られても困ります。とにかく今日は無理です。帰ってください」
生徒会室に、ピリピリした空気が流れる。一触即発とはまさにこの空気のことを言うのだろう、と花笑は思った。
「手帳か、カレンダー出せ」
まるで強盗のような口調と形相でその人物は言った。貴大はスケジュール帳をカバンから出すと、
「これでいいですか」
と尋ねた。生徒会室の外にいる人物は、何も答えずに指示を出す。
「今から言うことを書け。6月10日午後4時30分、新海京也との例の事件を精算。以上」
それだけ言って、新海京也はドアを開けた時よりも強い勢いで閉め、その場を去った。
花笑は、怯えていた。
「大丈夫だ、俺がどうにかする」
貴大は、そう言うことしかできなかった。

求む協力→←おかえり



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:青春 , 学園 , 友情   
作品ジャンル:純文学
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:BLUE LEMON 綺 | 作成日時:2021年5月18日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。