検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:22,547 hit

□ 6 ページ6

.





「Aちゃん!おはよう!」


そこにいたのは紛れもなくきみなんだけど、
なんだかいつもと雰囲気が違うから。

『お、おはよう?』

昨日まではストレートで、無造作に下ろされていた髪の毛が今日はゆるーく巻かれている。


好きじゃないのに、余計に興味を持たせるから。
ふわっとしたきみの髪の毛が喋るたびに、動くから。

.............きみが黒ゴムをつけないから。


僕はなんだか不安で仕方なかった。

元から僕のものじゃないのに、他の男にきみの良さを知らせてしまうような気がして、不安だった。



『平野くん、席替えしてぶりやね』

「せやなぁ〜

岸くんケチやから、譲ってくれへんねん」

『でも平野くんの席、見やすいやん?』


「見やすくても、見やすくなくても
僕集中しとらんからなぁ笑」


“そっか”なんていって、友達の席に行ってしまう。


もう腕に黒ゴムつけてへんからええよな、聞いても。

彼氏、のこともその流れで聞けばええ。


そう思ったのに.......




「別れたぁぁぁ!!??」


教室中、いや、この階全てに響きわたるような
きみの友達の声。

みんながきみと友達の方を向くから、僕も見てみるときみは顔を真っ赤にしていた。


“別れた” きっとそれは、4年間付き合っていた彼氏のこと。だと思う。




岸「別れたってよ、紫耀も頑張ればいけんじゃね?」
「べつにそういうことちゃうねん。」

いつものノリで話しかけてくる岸くん。


岸「俺バカだからわかんねぇけど

..........黒ゴムと彼氏、関係してそうじゃね?」


彼氏がつけてたから真似してつけたってこと?

それとも、彼氏がつけろって?
それならアクセサリーにしようや....


「聞いてみるで、今日か明日くらいには」


“ほぇ〜頑張れ〜”とやる気のない応援を岸くんにもらった。

さっきまであんなにやる気だったのに、と岸くんのマイペースさには毎回頭を悩ませとる笑

□ 7→←□ 5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
224人がお気に入り
設定タグ:平野紫耀 , 岸優太 , 永瀬廉   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2018年7月25日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。