検索窓
今日:6 hit、昨日:21 hit、合計:58,139 hit

ページ7

「じゃあちょっと頑張るよー。
はい、大きくあーん。」

美「うぅ…グスッ…ん…ぁー…グスッ…(泣)」

「んーこれじゃ虫歯さん見えないなぁ;;
おっきくあーんして?」

美「んんっ…グスッ…あー…グスッ…(泣)」

「はーい、お利口さん^^
頑張ろうねー。」




最初ほんの少しだけしか開けてくれなかった美奈ちゃん。

でも大きくあーんしてって言ったらちゃんと開けてくれた。

口を閉じると危ないからさりげなく奥歯に指をかけてタービンで削り始めた。




美「ビクッ)うわぁああんっ!!(泣)」

永「痛いね、頑張れー。」

美「んんーっ!!…グスッ……いたいぃ…グスッ…(泣)」

「お口閉じないよー、大きくあーんしててね。」

美「んぁぁっ…グスッ…いたいぃっ!!やらぁーっ!!(泣)」

「おっと、お口閉じたら危ないよー;;
これ付けて頑張ろうねー。」

美「あぁっ、やらっやらっ!!とってぇー!!(泣)」





せっかく頑張るって言ってくれたんだから最後まで頑張れるように念の為に開口器用意しててよかった。

指で開くのにも限界があって、いくら子供でも精一杯の力で噛まれると歯が立たない。

ここで止めたら次はもう開けてくれなくなるだろう。

用意していた開口器を口の左側にはめて開口させ、またタービンで削り始めた。





美「やらっ、とってぇー!!うわぁああんっ!!(泣)」

永「大丈夫大丈夫、さっきと同じ。
すぐ終わるからねぇー。」

「ちょっと痛いよ、頑張れー。」

美「ビクッ)んぁっ!!いたいいたいぃーっ!!(泣)」

永「あと5くらいで終わるかなー。
ごーーーー……よーーーーーん……さーーーーーーん」

「にーーーーい…いーーーーーーーーち………ぜろっ!
はーい、よく頑張りましたー、うがいしていいよー。」




カリエスを残らず除去して、ユニットを起こしてあげる。

涙をポロポロ流して痛かったぁって泣いている美奈ちゃん。

結構深かったもんな、よく頑張ったよ。





「よし、じゃあ後はいつもとおんなじ。
粘土さん詰めて、光当てて固めて、はみ出たところを綺麗にして磨くだけ。
それは痛くないの知ってるもんね?」

永「はーい、眩しいからタオルかけとくねー。
おっきくあーんしててよー?」




グスグス泣きながらも痛くないのは知ってるからちゃんと最後まで頑張ってくれた美奈ちゃん。




「よく頑張りました!
ちゃんと歯磨き頑張ってね?」

美「せんせーありがとう^^」




ー次のお話ー

裂傷

裂傷→←虫歯治療



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
50人がお気に入り
設定タグ:病院 , 日常 , 医者   
作品ジャンル:その他, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

moa(プロフ) - ?さん» わぁ、ありがとうございます^^ぜひ書かせていただきますね!少々お待ちください^^ (2022年7月22日 22時) (レス) id: 9e5e77a9f8 (このIDを非表示/違反報告)
?(プロフ) - とても面白いです!もしお時間があるようでしたら、小児科の子が副鼻腔炎になるお話を見たいです。 (2022年7月21日 22時) (レス) id: 69423b4bc7 (このIDを非表示/違反報告)
ゆい - 返信ありがとうございます!もちろんです!毎日のように越させていただきます。 (2022年4月30日 7時) (レス) @page13 id: 5b101ae2da (このIDを非表示/違反報告)
蛙飛び込む - 速い返信をありがとうございます!!掲載!!出来れば、でいいですから、掲載して頂いてほしいと思っています!! (2022年4月28日 20時) (レス) id: 9cfc2f61bc (このIDを非表示/違反報告)
moa(プロフ) - 蛙飛び込むさん» ありがとうございます^^アルファポリスの方で書けそうな時続きを書いていくつもりなので、書けましたらこちらにも掲載させていただきますね♪ (2022年4月27日 22時) (レス) id: 9e5e77a9f8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:moa | 作成日時:2022年2月27日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。