検索窓
今日:21 hit、昨日:0 hit、合計:50,670 hit

ページ39







心を守ろうとする防衛本能が無理に明るい声を
出させた。いつも通りの足取り、いつも通りの
減らず口で、「お菓子が見つからなくて」って
子供を諭すような声を期待していた。

どうやら神様は、俺に好かれる気はないらしい。





「おい、どうしたッ、!?」





床にうずくまるMomにかけ寄った。
ぐったり胸をおさえ、灰色がかった唇を動かし
私はいいから行って、大丈夫だからと、うわ言
みたいに繰り返している。






「っ、行けるわけないだろっ、!
しっかりしろよッ!!」





俺が、センセイの大切な人を死なせてしまう?





「すぐ救急車くるから……もう大丈夫……」





骨ばった背中をさすりながら思った。ほんとは、
俺じゃダメだって思うこと、何度もあったって。


俺はセンセイみたいに繊細じゃないし、優しく
ないし、可愛げもないし、料理だってできない。


でも、ふたりを離れ離れにさせてしまったのは
俺だから。せめて、一緒にいさせてほしかった。

これ以上遠くに行かせたら、あわせる顔がない。





「…大丈夫だから…っ…」





緊急手術は数時間に及んだものの、
発見の早さが功を奏したらしく、無事成功した。

翌朝には身寄りのないMomの着替えを運んだり、
担当医の話を聞いたり、意識のはっきりしない
Momに声をかけたりとあわただしくて、時間は
指の隙間からとめどなく流れていった。

後悔はしていない。ただ、なんでって思うだけ。





「……ん、……(くら)、……」





病室は青い夜空に取り込まれて、ずいぶん暗い。
窓から差す夕焼けに染まったベッドの脇で、
Momに子守唄を歌っているうちに自分も眠って
しまったらしい。


日本では、「ねむれねむれ」ではじまる子守唄。
原文は「Slumber, slumber, O my darling baby.」

夜更かしする俺を茶化すとき、Momが歌ってた。





「……ん?」





身に覚えのない重みを感じて、右肩に触れる。

肩にかけられていたらしいチャコールグレーの
カーディガンに目を凝らし、
もしかしたら、と、心臓どころか、内臓という
内臓が噂話を始めてうるさい。



あの頃とおんなじ、香水の匂い__。



ひっそりと病室を出て、足音に気をつけながら
ナースセンターへ向かうも、歩みがどんどんと
はやまった。

最後の角を曲がる頃には、ほとんど走っていて
314号室の薮です、と言いながら角を曲がった。





「起きたら肩にこれっ、、誰のかわかりますか?」





☆→←☆第13話:海より青く深く、歌ってララバイ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (338 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
308人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , ybhk , やぶひか
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しょこる(プロフ) - きょーかさん» 連載中も素敵なコメント頂けて、楽しく書き切ることができました(*^^*)ありがとうございます*たまにはやぶくんとセンセイに会いに来てくださいね。よかったら他のお話や次回作もよろしくお願いします☆彡 (2019年11月28日 18時) (レス) id: 93d8c8f749 (このIDを非表示/違反報告)
しょこる(プロフ) - ちちちさん» 最後までお付き合い下さり、ありがとうございます☆キラキラした気持ちをお届けできて嬉しいです*私もセンセイには掴み切れないふんわりパステルピンク。そんなイメージを持っております*^^* (2019年11月28日 18時) (レス) id: 93d8c8f749 (このIDを非表示/違反報告)
しょこる(プロフ) - Yokoさん» いつも身に余るお言葉ありがとうございます*ナチュラルに何年も我慢してきたやぶくんですからね、、そりゃもう朝から昼からオオカミでしょう笑★もちろんセンセイも満更じゃないです(//-//) (2019年11月28日 18時) (レス) id: 93d8c8f749 (このIDを非表示/違反報告)
しょこる(プロフ) - しろくまさん» タキシード仮面…!!★世代的にもキュンキュンしてしまう喩えをありがとうございます(*^▽^)/ ややこしいことに巻き込まれまくってきたセンセイが、いよいよ幸せになる番です* (2019年11月28日 18時) (レス) id: 93d8c8f749 (このIDを非表示/違反報告)
しょこる(プロフ) - みるみるみるきーさん» 長らくお待たせいたしました…(´ω`)ひと夏の経験で終わってもおかしくない恋でしたが、何年かかっても終わらない途切れない、それがこの2人です。これから可愛いお家で恋人を楽しむことでしょう〜(*^-^*) (2019年11月28日 18時) (レス) id: 93d8c8f749 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しょこる | 作成日時:2019年3月14日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。