検索窓
今日:5 hit、昨日:4 hit、合計:45,943 hit

ページ9





結論から言うと、俺はひかるの滑舌を甘く見ていた。

伸びきったゴムを元の状態に戻せと言われるぐらい、
ひかるの舌ったらずを直すのは、難しいことだった。



「右耳にミニニキビ!」
「みにみみに、ミニみににっ!!」



ふたりで向かい合って、ひたすら早口言葉の練習を
つづけた。最初はゆっくり、だんだん速度をあげる。



「サメをサイクリングに誘ってみたいサイ!」
「サメをシャイクリングに、っ誘ってみたいサイ!」
「サバをくわえて逆立ちしたまま
サーフボードに乗っているサイ!」
「シャバをくわえて逆立ちして、、えーっと、、
自転車に乗ったシャイ!!」



口の中で舌をぐるぐる回す体操も教えた。
毎日、朝昼晩、続けるように言うと、朝は寝てると
口答えするから、起きろと言った。



「アメンボ赤いなあいうえお!」
「疲れた!!」
「………えぇー…」



その一言で初日は終了。
パソコンの時計を見ると、夜の9時をまわっていて
ひかるの疲労時計は正しかったのだと、申し訳なく
思った。

まだ始めたばかりなのに、つい熱くなってしまった。



「……お疲れさん。アイス食うか?」



ひかるはベッドに仰向けに寝そべり、天井の一点を
ぼーっと見つめている。



「帰って寝る…」
「ん。明日また続きやろう」



ひかるは返事もせずにむっと起き上がり、冷蔵庫に
もたれていた俺の目の前にフラフラと近づいてきた。

やっぱりアイスって言いだすかな、と待ってやると、
ひかるはあろうことか、黙って唇を突き出したのだ。





「……なに?」





ひかるは池の鯉みたいに唇をつけたり離したりして
シャボン玉が割れるような音がポポポと鳴っている。



「今日のおきゅーりょー…」
「……あほか、」



前髪ごとおでこを押すと、ひかるは皿のように目を
見開いて、わざとらしく瞬きをした。



「じゃあお金でくれる?困ってんじゃないの?」



ギクッ__。
劇団員にひかるを推薦するには、演技ができなきゃ
話にならないってことに気づいたのは今朝のことだ。

それまでは、ポケットマネーでこいつを繋ぎとめて
おくしかないけど、食っていくのもやっとな俺には
荷が重いのが現状だった。



「ほらほら、んぅ〜っ」
「っ、お前ってやっぱ"そっち"なの?」
「んぅ〜?おれはおれだよ〜」
「っく、…」



両肩を掴んで、押しても、じりじり近づいてくる唇。
顔はそこらの女の子より可愛いから、嫌じゃないと
思ってしまう自分が怖い。

新しいドアが開いちまったら、どうしてくれんだよ。





「……目ぇつぶって…」
「おっけ…」





*→←3カラット



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (307 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
321人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しょこる(プロフ) - しろくまさん» ありがとうございます★ダイヤモンドのように硬くて誰にも壊せない絆を描けて満足です^^次のステージにすすんだ2人に幸あれ☆彡 (2020年6月17日 17時) (レス) id: 93d8c8f749 (このIDを非表示/違反報告)
しろくま(プロフ) - 完結、おめでとうございます。キュンキュン、ハラハラ、不器用な2人のキラキラ光る恋に魅了されました。ダイヤモンドにも負けない輝きを放つ2人の人生に全力で拍手を送ります!素敵なお話をありがとうございました。 (2020年6月11日 21時) (レス) id: 690493538b (このIDを非表示/違反報告)
しょこる(プロフ) - しろくまさん» ダイヤモンドは綺麗なだけじゃなくて、外から簡単に傷つけることができない硬さも魅力ですからね*残り数ページ、ふたりのキラキラの行方を見届けてください(-人-) (2020年4月28日 14時) (レス) id: 93d8c8f749 (このIDを非表示/違反報告)
しろくま(プロフ) - か弱そうに見えて、その実ダイヤモンドのように硬質な輝きを放つひかちゃんに心奪われます。どうかこの二人がきらめく舞台を続けていけますように…!! (2020年4月5日 20時) (レス) id: 690493538b (このIDを非表示/違反報告)
しょこる(プロフ) - きょーかさん» こちらこそいつもコメントありがとうございます*お話も佳境に入ってきたのでどんどん書き進めていきます^^ (2020年3月26日 18時) (レス) id: 93d8c8f749 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しょこる | 作成日時:2019年7月27日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。