検索窓
今日:31 hit、昨日:1 hit、合計:179,015 hit

ページ42





薮はばつが悪そうに目線を落とした。
イライラが足に伝わり、貧乏ゆすりをしている。



「…もしかして私にヤキモチ、」

「でも俺のほうがひかるのこと知ってっから」



また小さなトゲが目の下辺りにぷす、と刺さって
痛みで涙が出そうになる。
悔しいんじゃない。痛いだけ。



「それ、ひかるが作ったんでしょ?
それで俺には言わないでって言われたんでしょ?」



私はごくん、と息を呑んだ。

それほどに、薮のニヒルな笑顔は完璧だった。
私に、もう何を言っても無駄だと思わせた。


薮にはぜんぶお見通しなのだ。
秘密だと思っていたのは”私達”だけで。






「…俺はね?」






薮の甘ったるい声だった。



「ひかるが俺に好かれたいって
健気にいろいろ努力したり我慢してくれてんのも含めて
可愛いなって思ってんの。」



薮は、”あーもう、ここまで言うつもりなかったのに”と
頭を掻きながら不機嫌な声を吐き捨てて
私の目の前に立ち、腕を組み、顔を覗き込んでくる。



「…それ、見なかったことにしてやるから、
お前も帰るまでひかるの指示通りにやり通せよ?いいな?」



薮の勝ち誇った目がやけに近い。
まるで私の顔がぼんやり透けていて、
そうでもしないとよく見えない、というように。



「…返事は?」









「何してんの?」








音もなく部屋に入ってきていたヤオトメが
レジ袋片手に立ち尽くしている。




「なんか、目にゴミが入ったとか言うから見てたんだけど
気のせいだったみたい、…ね?」

「…あ、はい……」



薮はわざとらしく伸びてあくびをしながら
”トイレ〜”と言い、私を置き去りにした。



ヤオトメが、がしがしと近づいてきて
テーブルにレジ袋を投げやった。
袋から転げて出たノンアルコールビール。
ヤオトメはどこまでも生真面目だ。



「…やぶとなに話してたの?」



「…別にこれといって何も……」



「顔、赤いけど?」



今にも、はぁ?と不機嫌な声を出しそうなヤオトメが
眉間にシワを寄せて睨みつけてくる。



「…メモ、貸して」


「メモってなんの…」


「”言っちゃいけないことリスト”持ってきてるでしょ?
…はやく出してっ」


広げた左手をバンバン振って要求してくるヤオトメに
私は慌ててポケットの奥からリストを引きずり出した。
焦ってるときに限って爪がカリカリ出口に引っかかる。



ヤオトメは”なにこれちっちゃっ”とブツブツ言いながら
リストを持って寝室に消えた。



*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (258 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
308人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜花(プロフ) - しょこるさん» それは嬉しい!ありがとうございます!^^お母さんはみんな強いですよね笑深読みしすぎました笑こちらこそよろしくお願いします! (2016年4月24日 23時) (レス) id: 3632683579 (このIDを非表示/違反報告)
しょこる(プロフ) - 桜花さん» ボードの方にも感想くださって、すごく丁寧に読み込んでもらえてて嬉しいなーって思いましたよ!^^確かに将来的にお母さんになるから女性は強いってのもありますよね*私もそこまでは考えてなかったので、逆に考えさせられました^^これからもよろしくお願いします* (2016年4月24日 23時) (レス) id: 7e239da259 (このIDを非表示/違反報告)
桜花(プロフ) - しょこるさん» お返事ありがとうございます!いえいえ!ありがとうございます!読み込めてますでしょうか…読み込目ていたら嬉しいですてですよね…子供を守らなきゃいけないからとかですかね…?はい!応援してます! (2016年4月23日 6時) (レス) id: 3632683579 (このIDを非表示/違反報告)
しょこる(プロフ) - 桜花さん» はじめまして!^^ボードの方にもメッセージくださってありがとうございます!そちらも後でお返事しにいきますね*すごく深いとこまで読み込んでくださって嬉しいです。…やっぱり女の子ってどこか強いもんですよね笑 これからも応援よろしくお願いします^^ (2016年4月23日 2時) (レス) id: 7e239da259 (このIDを非表示/違反報告)
桜花(プロフ) - はじめまして!読んでてあまりにも興奮?したので感想を送らせてもらいます!笑 最終的に立場?が1番上なのはやはり女の子で、でもそれに気づかず精一杯光くんを独占してる薮くんにとても笑いました!私はこのシリーズ?が大好きです!これからも頑張ってください! (2016年4月22日 22時) (レス) id: 3632683579 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しょこる | 作成日時:2016年2月28日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。