検索窓
今日:9 hit、昨日:1 hit、合計:178,993 hit

ページ41





おれい【御礼】
感謝の気持ちを表すこと。また、その言葉や贈り物。


おれい【御礼】
恋人に口元についたクリームを舐め取らせること。
また、それを見せつけること。


どくせんよく【独占欲】
あるものを自分だけのものにしたいという欲求。
ひとりじめしたいという欲求。


やぶ【薮】
独占欲丸出しの王様。
上から目線、自分勝手、高身長、金髪。
昔のほうが可愛らしかった…と思われるが
実際のところあまりよく知らない。
残念ながらヤオトメの恋人。





…時計の秒針の音が、自分のドクドクと重なる。


薮が仕向けた”敵意”という細かくて鋭利なトゲが
ぷすぷす、と二の腕やらほっぺに刺さっている。
私がもし風船だったなら、
空気が抜けてぺしゃんこになっていただろう。



かさこそ、とポケットから
”言ってはいけないことリスト”を取り出した。


ヤオトメが1人で健気に守り続けてきた秘密。
今は、薮だけが知らない2人の秘密。


上から順にもう一度読み返してみたけれど
この数時間、ちゃんと秘密は守れている。




”大学の女の子と仲良くされるのほんとは嫌だってこと”




下から2番目の項目をなぞって指で弾く。

こんな可愛いこと、一生薮には言ってやらなくてよい。








「なにこれ?」







その時、すっ、と重力に逆らい、リストが消えた。


それは椅子の上に立った薮の手によって
天井スレスレまで舞い上がっていた。



「ちょっと、返してっ!勝手に見ないで!」



「……んー?」



薮の間延びした声だけが降ってくる。
届かないとわかっていても、手を伸ばさずにはいられない。


タイトルを書いていなかったのが不幸中の幸いだ。
無い頭をフル稼働して、嘘のタイトルを考える。
”私の彼氏への不満”っていうのはどうだろう?
…彼氏なんていないのに…誕生日なのに…こんちくしょー。








「これ全部ひかるのことじゃん?」








……………え?








「…あ、わかった。
私のほうがひかるのこと”知っちゃってます”アピールするために
わざわざメモしてきたんだ?」



薮はお行儀悪くテーブルの上に腰を下ろしていた。



「でも、残念。俺の知ってることしか書いてない」



「…そ、そんなはず……!」



私はぐぐ、と口を紡いた。
これ以上情報を漏らすものか。

返却されたリストを今更と思いつつも
何度も何度も畳んで用心深くポケットの奥に仕舞い込む。




「…てか、そんなことまでお前には話してんのかー……」



*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (258 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
308人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜花(プロフ) - しょこるさん» それは嬉しい!ありがとうございます!^^お母さんはみんな強いですよね笑深読みしすぎました笑こちらこそよろしくお願いします! (2016年4月24日 23時) (レス) id: 3632683579 (このIDを非表示/違反報告)
しょこる(プロフ) - 桜花さん» ボードの方にも感想くださって、すごく丁寧に読み込んでもらえてて嬉しいなーって思いましたよ!^^確かに将来的にお母さんになるから女性は強いってのもありますよね*私もそこまでは考えてなかったので、逆に考えさせられました^^これからもよろしくお願いします* (2016年4月24日 23時) (レス) id: 7e239da259 (このIDを非表示/違反報告)
桜花(プロフ) - しょこるさん» お返事ありがとうございます!いえいえ!ありがとうございます!読み込めてますでしょうか…読み込目ていたら嬉しいですてですよね…子供を守らなきゃいけないからとかですかね…?はい!応援してます! (2016年4月23日 6時) (レス) id: 3632683579 (このIDを非表示/違反報告)
しょこる(プロフ) - 桜花さん» はじめまして!^^ボードの方にもメッセージくださってありがとうございます!そちらも後でお返事しにいきますね*すごく深いとこまで読み込んでくださって嬉しいです。…やっぱり女の子ってどこか強いもんですよね笑 これからも応援よろしくお願いします^^ (2016年4月23日 2時) (レス) id: 7e239da259 (このIDを非表示/違反報告)
桜花(プロフ) - はじめまして!読んでてあまりにも興奮?したので感想を送らせてもらいます!笑 最終的に立場?が1番上なのはやはり女の子で、でもそれに気づかず精一杯光くんを独占してる薮くんにとても笑いました!私はこのシリーズ?が大好きです!これからも頑張ってください! (2016年4月22日 22時) (レス) id: 3632683579 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しょこる | 作成日時:2016年2月28日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。