検索窓
今日:107 hit、昨日:34 hit、合計:376,998 hit

2 ページ6

gr「終わったか?」

rb「とりあえずこっちはええで!」

gr「よし、じゃあ次だ。」

そう言って紙を渡される。なになに、請求…書!?

『請求書!?』

gr「渡航費、人件費、設備費、スマホ代、諸々合わせて49800ベルだな。」

『えええ!!!お金なんて持ってきてない!!!』

rb「まぁ、無人島でお金なんか使うと思わんよな。」

gr「想定済みだから心配はいらん。それでは現金ではなくマイルで支払ってもらおう。」

『マイル?』

gr「あぁ、その名も我々マイレージプログラムだ!」

『??』

gr「この国での活動に応じてポイントがたまるシステムだ。例えば"島の果物を集めて売る"だとか"雑草を抜く"だとかこの国にとって有益なことをしたらそれに応じたマイルが貯まる仕組みになっている。」

rb「スマホのアプリ見たらどんなことに対してマイルが貰えるかわかるから使ってみてな!」

『な、成る程…!スマホにはそんな機能も…!とりあえず49800マイル貯めればいいんですかね?』

gr「5000マイルでいいぞ!」

『本当ですか!それなら頑張れます!!』

gr「利子なんかはつかないから自分のペースで貯めてくれ。」

そう言ってお開きとなり一旦テントへと帰ってきたらポストに手紙が入っていることに気づいた。

〔むじんとう いまごろぶじに つきました?
  しんぱいなので さしいれします〕

美味しそうなオレンジと一緒にお母さんから手紙が届いていた。

じーんと胸が熱くなる。このオレンジは食べずに育ててみよう。

お母さんから貰ったオレンジがこの島で繁殖するって誇らしくない?

とりあえずいつまでも感動に浸ってられないので早速マイレージアプリを眺めていると"魚を釣る"という項目があった。

これだ!魚釣りとか無人島っぽい!!

早速ハイテンションでテントから出て気づいた。釣竿なくね?

うーん…と考えているとチーノくんが視界に映った。

『あ!チーノくんおはよう!』

ci「いや、もうこんにちはやで?Aちゃんめっちゃ寝るやん。」

『いやー疲れてたみたいだねぇ。ってそれ!釣竿!!どうしたの!?』

ci「あ、これ?ロボロさんがDIYの仕方教えてくれてん!ええやろ!よかったら」

『ほんと!?私も行ってくる!!』

ci(はっや!もう一本作ったから一緒に釣りしよーやって言おうと思ったのに!!)

ダッシュで広場にある案内所を訪れる。

『ロボロさん!ロボロさん!!』

rb「なんやなんや!?そんなに慌ててどうしたんや!?」

『釣竿作りたいです!!!』

3→←*day2 早速多額の借金を背負いました!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (381 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
998人がお気に入り
設定タグ:wrwrd! , wrwrd
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アプリコット(プロフ) - ゆうさん» ご指摘ありがとうございます!標準語で書いていたつもりなのですが作者が関西弁と標準語の境目が曖昧で申し訳ないです。関西弁っぽくなっていたところを訂正させてもらいます。 (2020年7月4日 0時) (レス) id: 538c1aaf4e (このIDを非表示/違反報告)
ゆう(プロフ) - 初めまして、読んでて気になったのですが(ら)は関東の人間で普段から関西弁は喋らないので少し違和感があります。 (2020年7月3日 2時) (レス) id: ad9804768a (このIDを非表示/違反報告)
アプリコット(プロフ) - あろさうるす@ナミヲさん» コメントありがとうございます!ゲーム起動しながらお話考えてるのでそう言ってもらえると嬉しいです!(emさんこれからもちょいちょい出して行きますね!) (2020年6月28日 19時) (レス) id: 538c1aaf4e (このIDを非表示/違反報告)
あろさうるす@ナミヲ - コメント失礼します!細かい台詞まで再現されてて、作者様のあつ森愛が感じられる作品ですね(*´▽`*)更新楽しみです!お体に気を付けてくださいね!(推しのエミさんが早めに登場したのでテンション上がってます、、) (2020年6月28日 10時) (レス) id: 2e27670cb5 (このIDを非表示/違反報告)
アプリコット(プロフ) - ミルクケーキ@トシさん» ここから怒涛の新キャラ登場祭りです!笑お楽しみに! (2020年6月26日 9時) (レス) id: 538c1aaf4e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アプリコット | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年5月30日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。