検索窓
今日:6 hit、昨日:6 hit、合計:18,441 hit

8 ページ8

僕は彼女の元へ走って帰って、ささみ巻きのガムを床に置いて、しっぽを振った。

これが今日の僕のひと工夫かな?

コレ、僕のおやつ!使ってみて?

《使う?》

道具として使うの。

《…道具?あなた、人間みたいなことを言うのね。コレは食べるものよ?》

今、食べたくないでしょ?

《……分かった。人間の指みたいに使えってことね?》

彼女は、細長いガムを横に咥えて、また立ち上がった。
フタの上からガムでボタンを押してみる。
何度か滑ったけど、彼女は諦めずにやり続けた。…そう、大好きな人の為に。


やがて、カチリとちっちゃな音がして、ガチャリッと廊下の突き当たりからも音が聞こえた。

壁の端が少しズレて、鼻先が入るほど隙間が開いたの!
…ひやぁ、ほんとに隠し部屋だぁ!
タマさん、お家にも作ってくれないかな?ガムとか宝もの隠すのに丁度いいのに〜。


《ヒカルくん!!》

彼女は矢も盾もたまらず中へ押し入ろうとしたけど…ちょっと待ってね?

センガさんの匂いもするのに、まだヒカルさんを助けるどころか出てもこない?僕がガム1本食べきるくらいのお時間は悠にあったのに…。


ねぇ?ヒカルさんの為だと思うならお願い!僕の飼い主たちを呼んできて?

《あなたが行けばいいのに?》

僕のほうがちっちゃいから、ココではきっと相手に気付かれにくいでしょ?あなたはおっきいから、ヒカルさんを助ける前に見つかっちゃう。この中には僕の大切な人もいるの。だから絶対ヘマはしたくないの。


彼女は一瞬戸惑った。
分かるよ。僕だって大切な人を置いて、この場を離れたくないもの。でも、今は離れて?


《…分かった。すぐに呼んでくる!》

あふがんはうんどさんは、くるりと踵を返して全速力で廊下を走り抜けていった。


これで少し安心。あのセンガさんがお手手をこまねいている相手に暴走しても、きっと良い結果は出ないもんね?彼女にお怪我でもされたら、それこそヒカルさんが苦しんじゃう。


それから僕は、そっと隙間に鼻を入れてみた。
あの男の人たちだけじゃない、他にも何人かの匂いの残り。でも、今いるのはヒカルさんとセンガさんと…もう1人。やっぱり若い男の人。
新しい血の匂いはしないから、ここではまだ誰もお怪我してないね。良かった。


『……そろそろ、ソレ下ろしてよ。怖いからさ〜。』

あ、センガさんのお声!

『ヤダー。侵入者の立場で怖かろーと文句言うなよー。』

ん?このお声…。

『撃つつもりもないんでしょ?』

9→←7



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
51人がお気に入り
設定タグ:宮玉 , 玉宮
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みあん | 作成日時:2021年10月26日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。