検索窓
今日:7 hit、昨日:6 hit、合計:18,442 hit

2 ページ37

オスのカラスさんはなんだか二枚目。素敵な鳥さんだなぁ。


…あ、ねぇねぇ、二枚目って知ってる?
この前、センガさんとミヤタさんとタマさんが話してたの。

《いやぁ、千ちゃん、二枚目!よ、男前っ!》
《いやはや何ナニ、それほどでも…はっはっはっ!》
《二枚目中の二枚目ですね〜。カッケェわ!》
《カッコイイでしょー。俺もまさかあんなとこに動物ぶら下がってるとは思わなかったからさ、最初はびっくりしたけど。》

センガさんが2人にめちゃくちゃ褒められてた!

《で、木をよじ登って助けたと。ゴリラって木は登れたっけ?》
《握力500kgはあるらしいからね…って、誰がゴリラやねんっ!!》

センガさんはゴリラさんなの?僕の知ってるテレビの中のゴリラさんとはかなり違うよ?
あ、お目目の目力が似てるかな。

《めちゃくちゃカッコイイ二枚目でハンサムなゴリラ?》
《写真集出せる…やかましいわ!…ま、とりあえずガヤさんとこに預けてきたけどさ、どうなったかなぁ。かなり怪我してぐったりしてたから。》
《いや冗談さておき、ほんとにカッケーわ。》
《回復するといいね〜。》

…って。
お父さんもテレビ観ながら《この殿様二枚目やなぁ》とかよく言ってたな。
二枚目って、多分身のこなしがカッコイイ人のことなの。
センガさんは何か動物を助ける為に、おっきな高い木に登ったから、そりゃカッコイイ!!

詳しいカッコイイの基準は分かんないけど、このカラスさんもかなりカッコイイと思う。

シュッと飛んできて、パッと降りてきて、わざわざ僕にバルコニーの使用許可を得てから、今度はバルコニーの柵にサッと止まった。
他のカラスさんは、僕をジロッと見て、パッと飛んでっちゃうもの。
その点、彼はやることがスムーズだし、紳士的。
うん。《かっけえ》カラスさんだ。


余談だけど、三枚目は人を笑わせるのが上手い人なんだって!
タマさんはよくミヤタさんを笑わせてるからきっと三枚目なんだよ?タマさんが何か不思議なこと言ったらミヤタさんは必ず笑ってるもんね?
ミヤタさんもタマさんを笑わせるの上手だけど、ちょっと怒らせる時もあるから違うかしら。

……一枚目は分かんない。四枚目はどうなんだろ?



《日が暮れたか…。》

待ち人来たらず?もしココにいらしたら、教えてあげるね!

《…そうだな。でも君に見分けがつかないだろう?俺たちは模様がないから。強いて言うなら、美しい艶のある…ああ、クチバシが俺より少し細いかな。》

3→←柿喰へば鐘が鳴るなりドンブリ。



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
51人がお気に入り
設定タグ:宮玉 , 玉宮
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みあん | 作成日時:2021年10月26日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。