検索窓
今日:2 hit、昨日:14 hit、合計:30,838 hit

2 ページ14

昔のビデオを僕も観たことあるんだ〜。
お顔が幼いみんなが、楽しそうに色んな道具使って、ジャカジャカドンおーべいべーポロポロンしてた。

あ、キタヤマさんは全然お顔が変わんないの。もしかして何かの魔法が使えるのかも…と、僕は疑ってます。


で、今もばんど活動は趣味として続けてるんだって!練習場所はお金出して借りたりしてたから、りのべーしょんする時に思い切って、そのお部屋を作ったの。
そのお部屋が1番お金が掛かったって、タマさんは笑うんだけど〜。

……じゃあ、ドア閉めてほしいなぁ。ご自慢のボウオンヘキとやらを是非活用してほしいです〜。



今日は久々にみんな揃ってのお休みだから、朝から張り切って練習してるんだよね〜。
……僕にはちょっと迷惑だけど。みんなが楽しいなら、ま、いっか。


『Oh!Baby〜Don't bring along my heart〜!』

……ん?

『Baby〜Don't bring along my heart〜and all .』

…んん??

『Hey!Don't bring alongっ!!』

!!???


…僕のお名前呼んでるっ!!

なんでかな〜?何かあったの?それともおやつくれるとか??
とにかく、お名前呼んでるから行かなきゃね?



僕はとてててっと階段を降りた。
あ、地下への階段…ここはゆっくり、そろぉっと降ります。ごろんごろんしたくないもん!

ちょっと狭い戸口の向こうは、僕には未知の世界。大きなお部屋にぴかぴか光る楽器がたくさん!

ミヤタさんが1番奥の大きな太鼓や金ピカのお皿の後ろに座ってる。
センガさんは長くて平たい箱の後ろ。
キタヤマさんとニカさんは…あ、アレは知ってる!ギターだ!上のお部屋で時々キタヤマさんが弾いてるもん。形も音もちょっと違うけど。
ヨコオさんは金ピカの長い…えと、ラッパ!
で、タマさんはちっちゃいギター。ウクレレだったかな?
ガヤさんはマイク。上でテレビ観ながらカラオケする時に使ってる!


『ここのテンポ、ギターもっと上げるか〜。』
『いや、指がついてかね〜。』
『……タマ、ウクレレはそのままでいい。』
『ウクレレ、バカにすんな〜っ!!』
『……ん?あれ!ドンブリが紛れてる!?』

センガさんが、僕を見つけて抱き上げる。

『どしたの〜?ドンブリもお歌歌うか?』

優しく撫でてくれるセンガさんのお手手、好き〜。


『あー、うるさかったか。』
『うるさくて、最初はアウルルルーッて遠吠えしてたけど、最近慣れてたのにな。』

うん、遠吠えしてた。
てか、思いっきり文句言ってました。

3→←ドンブリとカミナリ様。



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
80人がお気に入り
設定タグ:宮玉 , 玉宮
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みあん | 作成日時:2021年10月3日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。