検索窓
今日:19 hit、昨日:0 hit、合計:43,490 hit

拾玖 ページ20

鴉「イツマデ寝テル」

鴉の煩い声によって起こされた五月雨は機嫌が悪かった。
というのもこの五月雨、鬼殺隊の中で1番寝起きが悪いのである。
普段の寝不足のせいだと言われているが、五月雨本人は全く自覚がないので、本当のところは分かっていない。
そして、その寝起きの悪さから隊員達は起こしに行きたがらないものがほとんどなので鴉が起こすのだが、その鴉の声が煩く、五月雨の機嫌が更に悪くなっているのだ。

五「チッ」
鴉「イイ加減進マネェト。」
五「わーってるよ。」
鴉「ホラ、行クゾ」
五「せめて顔洗わせろよ。」

寝起き5分で支度を済ませ、そこの家主へと挨拶に行った。
昨日の夜、頑張ったのが幸いしてか、産屋敷邸まで、2時間程度のところまで来ていた。
だからこそ五月雨はもっと寝ていたかったのだが、次の任務もあるため、そうはいかなかった。

五「お館様に直談判しようかな。休みくれって。」
鴉「ヤメトケ」
五「いいじゃん別に。」
鴉「給料下ガルゾ」
五「それはだめだ。よし頑張ろう。」

お金のことになると早い五月雨の扱いを熟知している鎹鴉。
実はこの鎹鴉、頭が良い。
頭がいいからこそ、五月雨を制御するために、お館様に言われ、五月雨へとついたのだ。
一方の五月雨はというと、戦いに関しての頭の回転は早いが、普段は全くなのである。
鎹鴉に阿呆と言われた数が数え切れないほどに。
と、雑談している間に産屋敷邸へ着いたようだ。

「五月雨様ですね。どうぞお上がりください。」
五「お、お邪魔しマース…」

弐拾→←拾捌



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
81人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Kiitigo(プロフ) - 涙さん» 一応柱ということで進めています。わかりにくい表示で申し訳ないです。 (2019年11月28日 23時) (レス) id: 365b906ec4 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 階級は柱と甲どちらでしょうか? (2019年11月28日 23時) (レス) id: 5e09944bd4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Kiitigo x他1人 | 作成日時:2019年10月19日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。