検索窓
今日:11 hit、昨日:20 hit、合計:13,857 hit

76 ページ30

※すみません、物凄く現代メイクになります^^;


A「眉毛とすね毛は自分でどうにかしてもらうとして。まず3人とも、何でそんなお化粧しちゃったの?」


潮江「え?」


食満「いや、中々上出来だと思うのだが…」


七松「ちゃんと女に見えるだろ?」


A「ウン…。」


潮江「おい、なんだその顔は」


A「あはははっ!まあまあ、じゃあ一人ずつ教えるね。まずは文次郎から」


ぐいっと文次郎の顔を寄せる


A「まずは下地ね。顔はただ白くすれば良いってもんじゃあないの。自分の肌よりワントーン明るいおしろいを使ってみて。これは小平太と留三郎にも言えること」


食満「なるほどな」


七松「私、細かいことはわからん!」


A「はいはい、じゃあ長次に教えて貰ってね。次は、紅かな。文次郎はたぶんイエローベースだから青みピンクの紅は似合わない。コーラルカラーのものを選ぶの。

小平太もね。逆に留三郎はブルーベースだから青みピンクや深みのある赤を選んで。」


紅を指に取り、文次郎の唇をなぞる


潮江「////」


食満「照れんな、ばか。(羨ましい)」


潮江「あんだと!?」


A「はーい、いいから。そして頬紅ね。濃い赤を丸く入れるんじゃなくて、紅にもっと白粉を混ぜた淡い色を柔らかく入れるの。

文次郎は少し面長だから、頬の下の方に横長に入れると良いと思う。まあ基本は黒目の下から眉の下までシュッと斜めに入れたら間違いはないよ。」


潮江「ほお」


食満「へえ、凄いな」


A「最後は目元!みんな変にまつ毛をバシバシにしすぎ!文次郎はせっかく綺麗な形の目をしてるんだから、それを活かさなきゃ。

アイシャドウは薄い色から順に塗るの。濃い色ほど下に、外側に。そしてアイライン。わたし的に目元を決めるので一番大事なのはこれだと思うのね。目を横長に大きくするために、目の形に沿って入れてみて。

留三郎は切れ長のつり目だから少し下げる程度に、小平太はまんまるな瞳だから横幅を出すために長めに入れると良いよ。

そしてまつ毛は、みんな既に長いから変に塗りたくらなくて宜しい。上げるだけでいいの。」


お化粧って、可愛くなるための魔法なの


誰にだって絶対、自分に似合うお化粧があるんだよ




☆・ 。・゚゚・* :. 。..。.: *・゚☆・。・゚゚・* :.。..。 .:*・゚


A「よし、完成!」


食満「へえ、こりゃ見違えたな!」


七松「文次郎可愛いぞ!!」

77→←75



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
92人がお気に入り
設定タグ:rkrn , 忍たま , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

林檎(プロフ) - ゆりあさん» ええええありがとうございます!!!!!こっから夏祭り編突入するのできゅんきゅんみ増すと思います!! (2022年6月26日 0時) (レス) id: a1b1016848 (このIDを非表示/違反報告)
ゆりあ - もう好きいいいいいいいいいいいいいい!!、 (2022年5月16日 18時) (レス) @page36 id: ec02de9a8d (このIDを非表示/違反報告)
あい(プロフ) - 林檎さん» コメント返してくださりありがとうございます!! はい!! 土井先生も恋愛要素バリバリ入れてくださいwww逆ハー大好きです!! 更新頑張ってください!! (2022年4月5日 0時) (レス) id: 4bcda9126d (このIDを非表示/違反報告)
林檎(プロフ) - あいさん» 度々コメントありがとうございます!!嬉しいです!♡やっぱり教職員だし土井先生を逆ハー要員に入れるか迷ってるんですけど、入れた方がいいですかね?返信お待ちしております! (2022年4月5日 0時) (レス) @page26 id: 6d98623e39 (このIDを非表示/違反報告)
あい(プロフ) - 今回も良かったです!! 土井先生も襲ってきて、、、、www 今回も面白かったです!! 続き楽しみにしてますね (2022年3月27日 0時) (レス) @page26 id: 4bcda9126d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:林檎 | 作成日時:2022年3月4日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。