検索窓
今日:3 hit、昨日:28 hit、合計:3,698 hit

くるくるの時間 ページ7

翌日……

「さらに頑張って増えて見ました
さあ授業開始です」

私の目はついにおかしくなってしまったのかしら?

「そうですねぇ、Aさん
この問題集を渡して置くので解いてみてください
行き詰まったら教えてくださいね」

「わかりました 殺せんせー」

キーンコーンカーンコーン

その後もずっと私は勉強に取り組んだ

この問題、ちょっと難しいなぁ

殺せんせーに聞こうと思って顔を上げたら

クラスの半分もいなかった

「A、殺せんせーが校庭に来いだって
全く気づかなかったね」

「うん、全然」

そしてカルマと校庭に行くとちょうどサッカーゴールをどけているところだった

どかし終えるとイリーナ先生に仕事のプランについて質問した

用意するプランは一つかと

答えはNO

不測の事態に備えていくつもプランを作って置くのが暗殺の基本らしい

次に殺せんせーは烏間先生にナイフ術は第一撃が重要かと聞いた

こちらも答えはNO

第一撃も重要だか次の攻撃をどれだけ正確に出来るかが重要だと言った

結局何が言いたいんだ?と皆が思う中私は理解した

きっと皆が暗殺があるから良いやなんて事を言ったのだろう

「先生方のおっしゃるように
自身の持てる次の手があるから自身に満ちた暗殺者になれる 対して君達はどうでしょう
俺等には暗殺があるからそれでいいや…と考えて勉強の目標を低くしている
それは…劣等感の原因から目を背けているだけです
もし先生がこの教室から逃げ去ったら?もしほかの殺し屋が先生を先に殺したら?
暗殺という拠り所を失った君達にはE組の劣等感しか残らない
そんな危うい君達に…先生からの警告です
第二の刃を持たざるものは…暗殺者の資格なし!」

竜巻が起こって飛ばされそうになる

「A!こっち来て」

カルマの方に行くとカーディガンで竜巻から守ってくれた

その後、殺せんせーは明日の中間テストで全員50位以内に入らなければ校舎を潰して立ち去ると言った

でも、今回のテストは嫌な予感がする

だって学秀が

『今回は少し詰め込まないといけないな
Aも勉強を怠るなよ』

それってもしかして……

テストの範囲でも変わったから?

テストの時間→←支配者の時間



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
40人がお気に入り
設定タグ:暗殺教室 , 浅野学秀 , 赤羽業
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

明日葉(プロフ) - 更新についてですが、基本的に土日に似てね2から3話更新とさせていただきます (5月4日 22時) (レス) id: a12f4a84c4 (このIDを非表示/違反報告)
翡翠 - https://uranai.nosv.org/u.php/novel/251766/ ここの小節に載せてください パスワードは書いてあります お手数かけてごめんなさい (3月16日 9時) (レス) id: 3fe3017824 (このIDを非表示/違反報告)
ミルメーク(プロフ) - コメントは厳しいです、、 (3月15日 21時) (レス) @page1 id: b3b06100e3 (このIDを非表示/違反報告)
翡翠 - コメントに載せれますか? 私、学生なのであまりできることがなくて… (3月15日 21時) (レス) id: 3fe3017824 (このIDを非表示/違反報告)
ミルメーク(プロフ) - ありがとうございます!どのように転送すれば良いでしょうか? (3月15日 20時) (レス) @page10 id: b3b06100e3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:明日葉 | 作成日時:2024年3月4日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。