検索窓
今日:8 hit、昨日:20 hit、合計:22,829 hit

貧血ーkwmrー ページ3

僕は元々身体が強くない。


その中の一つ具体例を上げるならば、貧血という事だろうか。

その時々の体調によって症状の強さは異なるものの、立ちくらみは日常茶飯事だった。


立ちくらみがすることに慣れている僕は、ちょっとやそっとじゃ倒れないし、いちいち止まってちゃ時間の無駄だから基本無視してる。


なぜ突然こんな話をしているかと言うと、今日は稀に見る貧血が酷い日だからだ。

ベッドから起き上がった瞬間視界が白黒になった時点で察した。


今日はやばい日なんだ、と。


まぁでも、別に立ちっぱなしの仕事じゃないし、問題ないかと仕事に行く準備をした。

電車は混んでて数駅分立ちっぱなしだったけど、つり革は掴めたから問題なかった。


「おはようございますー。」


緩く挨拶をすると緩く返ってくる挨拶。

なんとなくの定位置に座って撮影開始まで作業をした。


「河村ー、撮影始めるよー。」

「はーい。」


福良に呼ばれて立ち上がると、視界が白黒になって咄嗟に動きを止める。

本能的に、歩き出したら倒れると思った。


「……河村?」

「あ、いや、大丈夫。」


福良に怪訝な目をされたけど、僕は笑って誤魔化した。

それから2本のメインと1本のサブを一気に撮った。


「じゃあしばらく休憩したあと再開するから。」


福良の声掛けのあと、僕は何かしたの飲もうと立ち上がる。

すると、再び視界が白黒になって動きを止めた。


「河村さん?どうしました?」


目敏く伊沢が声をかけてくる。


「んーん、別に。珈琲飲もうと思うけど、伊沢はいる?」

「あ、お願いします。」

「じゃあついでに俺も。」


伊沢に乗っかって福良も言ってきた。


「残念ながら俺の手は2つなんで福良は自分でやって。」

「えぇーー。」


残念そうに笑う福良は俺と一緒にキッチンへ。

____→←急性胃腸炎ーfkrー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
67人がお気に入り
設定タグ:QK , 短編集 , 体調不良
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

辰海恋歌(プロフ) - あっさん» …なんかすみません‪wピアノをモチーフにしたお話書いてみますね。(尚、いつ公開するかは不明。) (2021年10月20日 20時) (レス) id: e014f887e2 (このIDを非表示/違反報告)
あっ - ←ピアノの音の話かと思っていた人 (2021年10月20日 17時) (レス) @page1 id: bcfd7d0a66 (このIDを非表示/違反報告)
辰海恋歌(プロフ) - ゆいさん» ありがとうございます!!どっちも頑張ります!! (2021年8月16日 0時) (レス) id: e014f887e2 (このIDを非表示/違反報告)
ゆい(プロフ) - 突然コメントすみません。私も学生です!再試も小説も頑張ってください!応援してます! (2021年8月15日 20時) (レス) id: 25390fa415 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:辰海恋歌 | 作成日時:2021年5月19日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。