検索窓
今日:4 hit、昨日:14 hit、合計:35,430 hit

小さな命ーfkrー ページ21

最近、なにか違和感がある。

それは主に家で、帰る度になにか違和感があるのだ。


「A、食器減った?」

「へっ?あ、あー、割っちゃって。ごめんね。」


彼女はそう言ったけど、どう見たって何か隠しているのは明らかだ。


「A、このダンボール何?」


彼女の部屋にダンボールが増えた気がする。


「ん?あー、んーん。断捨離用に。」


俺の違和感は膨らむばかりだけど、彼女が笑っていたから、深く聞くことはしなかった。

今考えれば、それが間違いだったのかもしれない。



もはや毎年恒例となったQuizKnockでの12時間クイズ。

それは前後も合わせるとほとんど丸1日オフィスにいることになる一大イベントだ。

旅行が嫌いな俺は、この日以外家以外で寝泊まりすることはまずない。

それを彼女も分かっていたのだろう。


12時間クイズと後始末まで全部終わらせて家に帰ると……彼女は居なくなっていた。


『ごめんなさい。さようなら。』


それだけの淡白な文章のメモと、すぐ側に置いてあった合鍵。

それ以外に彼女の面影を探すことは出来なかった。


彼女の部屋はもぬけの殻。

彼女が使っていたものも、全て無くなっていて、そこには、ただ虚しいだけの空間が広がっていた。


俺は真っ先に彼女に電話をかけた。

しかし、電話は着信拒否されているのか、全く繋がらない。

俺はどうにか彼女と連絡が取れないか思案した。

そこで一つだけ思いつき、不安と焦燥で震える手である人に電話をかけた。


『はいもしもし?福良?』

「河村!まだ近くにいる!?」


それは、家が近いからと近くまで一緒に帰ってきていた河村だった。


『え、あー、うん、まぁ。』


俺の声に驚いてか、河村は歯切れの悪い返事をした。


「ごめん、急に彼女が出ていっちゃって、でも俺からじゃ電話繋がらなくて、河村の携帯からかけたいんだけど、少し貸してくれないかな?」

『え?携帯貸す?あー、うん、いいよ。え?だめ?いいじゃん。』


河村は今誰かと一緒にいるようで、向こうでなにか会話している。


『えっとね、たぶん公園の名前とか言っても分かんないだろうから道順を説明するとー』


そう言って、河村は公園までの道のりを教えてくれた。


「分かった。すぐ行く。」


俺はバックを引っ掴んで家を飛び出した。

河村の説明を思い出しながら走る。

____→←何よりも好きなものーymgmー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
91人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , QK , 短編集   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

辰海恋歌(プロフ) - あすさん» 早速読んでいただきありがとうございます。この後どうなるかも一応考えてはいますが、次回の短編集のテーマとは少し合わないと思うのですぐに公開、という訳ではありませんが、必ずあす様の目に留まる形に致しますのでしばらくお待ちください。よろしくお願いします。 (2021年11月5日 0時) (レス) id: e014f887e2 (このIDを非表示/違反報告)
あす(プロフ) - 辰海恋歌さん» 早速続き拝見しました!fkrさんが詰め寄る感じいいですね!続編?半年後fkrさんとどうなっているのか気になります! (2021年11月4日 22時) (レス) id: 14b7e1c0b8 (このIDを非表示/違反報告)
辰海恋歌(プロフ) - あすさん» こんばんは!そういって頂けてとても嬉しいです!最後まで気に入って頂けますと幸いです。 (2021年11月4日 20時) (レス) id: e014f887e2 (このIDを非表示/違反報告)
あす(プロフ) - こんばんは!結ばれる悲劇、終わらない悲劇を読んで切なくもありますがとても気に入りました!続きが気になります… (2021年11月3日 22時) (レス) id: 14b7e1c0b8 (このIDを非表示/違反報告)
辰海恋歌(プロフ) - あすさん» いえいえ!気に入っていただけて良かったです!! (2021年7月17日 23時) (レス) id: e014f887e2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:辰海恋歌 | 作成日時:2021年5月19日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。