検索窓
今日:11 hit、昨日:9 hit、合計:77,800 hit

織「大丈夫だまつり、俺が耳を塞ぐ」 ページ42

太「その子供たちをスカウトすべきかな。

聞いたよ織田作。子供を養っているんだって?
それも龍頭抗争で親を失った孤児たちを」


織「…そうだ」


…。それについては、私は何も言えない。

ああ、そうだ。後であの猫たちに餌やりしてこよう。
あの路地裏の猫たち。

何だか織田作が養ってる孤児たちみたいなんだ。
数も5匹とぴったり。


太「決して殺.さず、凄腕なのに出世に興味がなく、孤児を五人養うマフィア、織田作之助。

そして、その相棒で、
マフィアには似つかわしくない優しさと、
逆にマフィアに似つかわしい破壊力を持つ、
猫を五匹養うマフィア、小鳥遊まつり」


え、何それ初めて聞いた。


織「猫、養ってるのか?」


『うい。可愛いもんですよ。後で餌やりいきます?』


織「行きたい。今度、子供達も連れていきたいな」


『そんな人見知りしないんで、大丈夫と思いますよ』


織「なら行こう」


太「私も行きたい。

…ま、二人とも変わっているねぇ。マフィアの中で一番変わっているよ」


織、小「(太宰/さんがいる限り一番無いと思う)」←


ふと、織田作が思い出したようにおやじさんに向き直る織田作。


織「親爺、子供達の当面の生活費だ」


「大丈夫なのかい織田作ちゃん?

稼ぎのほとんどをこっちに回してるらしいじゃないか。…善ければウチでもいくらか負担を」


織田作から封筒を受け取り、心配そうに織田作を見つめるおやじさん。


織「親爺には場所を貸して貰って感謝している。
それに俺は、この店の咖喱がいつでも食えるだけで十分だ」


太「本当に織田作はこの辛さを何時も食べてるの?

辛すぎて顎が外れそうだよ」


『辛いと顎って外れるの?』


「ん?どうだろうねぇ」


織「それで太宰、ここで何をしているんだ?」


太「二人に例の件の報告をと思ってね。
あれから色々判ったよ。特に敵について」


織「親爺、悪いが外して貰えるか」


「はいはい。裏で仕込みをしてるから、お客さんが来たら呼んでちょうだいよ」


『はーい』


太「まつりちゃんも、お耳塞いでていいんだよ?」


『差別よくないと思います!』


織「大丈夫だまつり、俺が耳を塞ぐ」←


『作さんそういう問題じゃないです』

『……さっぱり分からん』→←『子供達こわい』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (123 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
208人がお気に入り
設定タグ:文スト , トリップ , ギャグ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

炎帝閣下& 狼陛下の花嫁 - 最初から読まして頂いています とても面白いです いよいよ黒の時代への突入ですね これが終わると夢主ちゃんは元の世界の元の時間(トリップした時の)に戻ってくるのでしょうか 続き楽しみにしています 更新頑張って下さい (2018年5月10日 20時) (レス) id: c831905666 (このIDを非表示/違反報告)
双黒の片割れ - 何時も楽しく読ませて頂いてます!一作目が消えてしまったのはとても残念ですが、応援しています!体調にお気をつけて頑張って下さい! (2018年5月4日 21時) (レス) id: 01d6929d60 (このIDを非表示/違反報告)
chikaze(プロフ) - 初コメ失礼します。この小説大好きで、初めのやつから読んでました!もうすぐ終わると思うと淋しいですね…。現代でも書いて欲s殴 これからも更新頑張って下さいね! (2018年3月12日 21時) (レス) id: 16cd7bec21 (このIDを非表示/違反報告)
初音アン(プロフ) - 漆黒の天使 鬼気さん» ネタバレになるので死ぬかまでは言えませんが、誰か死ぬのは確かです。…大丈夫ですよ、ほら、織田作が死ぬとは言ってませんよ!← (2018年3月12日 0時) (レス) id: 4dae88a644 (このIDを非表示/違反報告)
漆黒の天使 鬼気 - あの、織田作は、死んでしまうのですか?いや、この小説は大好きなので読みにはくるのですが、そうだったら悲しいなぁ……って。 (2018年3月12日 0時) (レス) id: 354c62b094 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:初音アン | 作者ホームページ:http://twitter.com/hakureiaria5  
作成日時:2018年1月29日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。