検索窓
今日:11 hit、昨日:6 hit、合計:344,832 hit

し「お礼に後で掘ったるな」 ページ8

『そー、とー…?』


グ「そうだ。総統だぞ」


『ほうとうやなくて?』


グ「ほ…?すまん、それが何かは分からん」


首を傾げる眼鏡のお兄さん。
あ、これは聞き間違いじゃなかったやつだ。


『ほ、本当に…総統さん?』


グ「ああ!」


元気よく答えるお兄さんに、思わず目の前がくら、とする。
それを見たもう一人のお兄さんが、慌てて私を支えた。


ト「ああ、ほら!
あんたが急にんなこと言うからお嬢さんショートしてもうとるやんか」


大丈夫か、と私の顔を覗き込むマフラーのお兄さん。


『……熱のせいか、頭働かんです』


いやほんと。さっきまではまだマシだったんだけどね。
今頭ぽやーっとしてますよ。
なんなら視界もちょいとぼやけてるぜ。

顔が熱い、熱ってこんなかんじだったっけか…。

マフラーのお兄さんが眼鏡のお兄さん…あ、総統さん、か。総統さんに何か言ってる。
…あ、総統さんどっか行った。

視界がほぼ見えない。……何か、"あの時"みたいだ…。


『…ゃ……、だ……』


寝たく、ない………。












トントンside





少女の熱が上がったのを確認し、グルさんに外のしんぺい神を呼ばせ、俺は彼女の額に乗せてた布を冷やす為、桶に氷水を入れそれの中に布を浸す。
しばらく浸して取り出し、それをギュ、と絞る。
水滴が落ちないのを確認し、少女の額に乗せる。

ぺ、ぺ、と荒い息を吐く少女。
ゆっグルが心配そうに少女を見る。

こんな風に、誰かに懐いとるゆっグルなんか初めて見た。
何やこいつ、一応人に懐くんやな。←
視線に気づいたのか、ぎろ、とこちらを睨んでくる。

ト「…何や、別になんもせんわ」


ぐ「…ゆっぐぅ」


ならいい、と言うように、また少女の方を向く。
ぴょんぴょん、と軽く飛んで、少女の頰に自分の頰をすりすりと寄せる。


し「ごめんごめん。
あ、トントン額の布変えてくれたん?ありがと」


ト「おう」


し「お礼に後で掘ったるな」←


ト「そ、それはええかな…(苦笑」


いや、ほんと。

ト「……っふ、く…ん"ん"ッ」→←ト「くっそ腹立つ(((にこ」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (190 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
531人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , トリップ , ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

クロ(プロフ) - らぴゅたクソ笑いました!笑い転げました!(( (2020年1月6日 14時) (レス) id: 2f86fa74c8 (このIDを非表示/違反報告)
リンゴ(プロフ) - ラ〇ピュタのシーン笑いましたwww頑張って下さい! (2020年1月5日 12時) (レス) id: aa68c2f553 (このIDを非表示/違反報告)
天ぷらそうめん(プロフ) - トレッキヌホッフェルジョイ!?(発狂)ポッキョレショウギャアアアア!!ピポッ!(精神崩壊) (2019年12月30日 14時) (レス) id: 6bc5336730 (このIDを非表示/違反報告)
そこら辺のまりも - ボカロパロ出てきた瞬間に発狂した私とは?()だるまさんがころんだ(ボカロの方)大好きなんですぅぅぅ!取り敢えず神です。ありがとうございました……(昇天←) (2019年12月28日 15時) (レス) id: 5d5892f582 (このIDを非表示/違反報告)
あこ(プロフ) - もうめっちゃ好きっす!!!!ボカロめっちゃ好きな奴やし話おもろいし!!!更新頑張ってください次も楽しみに待ってますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ (2019年12月28日 14時) (レス) id: 8776df8bdd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:初音アン | 作者ホームページ:http://twitter.com/hakureiaria5  
作成日時:2017年10月9日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。