検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:86,744 hit

第五十一節 ページ13

変な英雄王騒ぎがあった数日後、私は何故かマスターとダウィンチちゃん、それにロマニに又も呼び出しをくらっていた。あれ、私何かしたっけ……?

そうはてなマークを頭に浮かべながら内心滅茶苦茶緊張しながらマスターに向かい合う。あ、もしかして先日の英雄王騒動のこと?あれでしたら賢王がこっぴどく叱っていたので赦してやってください。お願いします。


内心そんなことを思いつつじ、と未だに口を開かない彼等を見つめる。さて、これから本当に何の話をされるのだろう。





「……ねぇ、セイバーギル」

「……何だ、雑種。用が有るのなら疾く話せ」

何分かしてから、マスターは重々しく口を開く。その様子にやはり何かヤバイことが、あ、もしかしてあのトリプルギルのことか?監督が行き渡ってないとか、そんな感じか?何て嫌な予想を考えてしまう。取り敢えずこう考えていても意味はないだろう。だからじっとマスターの次の言葉を待つことにした。そうじっと待つこと数秒。遂にまたマスターが喋り始めた。



「ねぇ、最近セイバーギルは他のフレンドのところばっかり行ってもらってるじゃん。でもよくよく考えたらあんまり俺達とレイシフトしてなくない?って思って。……なので!!今日のレイシフトにセイバーギルを連れていこうと思います!!」

凄く楽しげにそうマスターが宣言しては、周りの二人もにこにこと笑いながら頷いた。あ、良かった。何か叱られるかと思ったけど全然別の話だった。先程の悪い予想が当たらなくて良かった。そう考えては小さく安堵の溜め息を零す。



「どう?急な話なんだけど…大丈夫?」

「嗚呼、問題は特に無い。良かろう、我も行ってやるとするか」

「やった!久々にセイバーギルとレイシフト出来るぞー!」

「あぁ、立香君最近彼女とレイシフト出来てなかったもんね」


マスターの問い問題はないと承諾すれば、彼は嬉しそうに満面の笑みを浮かべた。うっ、その笑顔が眩しいです……。そんな彼の様子にロマニもダウィンチちゃんもにっこり笑顔だ。


「あ、レイシフトメンバーは既に決まってるから先に御伝えしとくね!」

じゃあ決まったところで、とマスターはその満面の笑みのまま資料をレイシフトメンバーについて話してくれる。あー……レイシフトメンバー…面倒な人と一緒じゃないと良いなあ…特に英雄王とか英雄王とか。



「じゃあ発表します!メンバーはネロ、ロビン、子ギル、天草、エルキドゥ、です!」




…っしゃあ平和だ!!

第五十二節→←第五十節


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (332 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
793人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

暁月琥珀 - 続きがみたいです、、、!!! (10月25日 12時) (レス) @page16 id: 07fe1f8faa (このIDを非表示/違反報告)
きゅうり - とても大好きです!!!!!もう更新はしゃはらへんのですか? (2023年4月17日 1時) (レス) id: bfccae0caf (このIDを非表示/違反報告)
蓮城瑠夏(プロフ) - 一気読みさせていただきました!!にょたギルサイコー!!更新お待ちしております!!!!!!! (2023年2月19日 10時) (レス) @page16 id: 5600ed0ad1 (このIDを非表示/違反報告)
弱小なイカ(プロフ) - コメント失礼します。素敵な作品ですね!キャラの口調も丁寧に再現されていてとても読みやすいです。今後の展開がますます気になります!更新楽しみにしておりますね!作者様も無理のないペースで頑張って下さい! (2022年4月28日 7時) (レス) id: b0ea0b2876 (このIDを非表示/違反報告)
アウル(プロフ) - すき…更新頑張ってください。 (2021年6月11日 11時) (レス) id: 33561a1a70 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅巴 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年10月17日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。