検索窓
今日:19 hit、昨日:0 hit、合計:21,835 hit

瞑怒雨.愛すべきミステリアス【rtrt】 ページ31

side.rtrt

.



唐突だが、俺の彼女はびっくりするほどリアクションが薄い。

性格もクールで、愛嬌なんてないに等しい。





『ほら、Aちゃんの大好きなプリン!買ってきたで〜』

「ん、ありがと」





…な?素っ気ないやろ?


女の子やし、もう少し表情も変わってくれると有難いんやけどなぁ…。



パクパクと食べ進めるAは、一言も声を発さずに食べ終えるのだった。




『今日はカラメルなしの買ってみたけど、どやった?』

「…おいしかったぁ」




小さめな声にも、ぶっきらぼうであまり変わらない表情にも慣れ、なんなら少しの変化でAの感情までわかるようになった。

だから今の感情、読み取れる。

Aはかなり喜んどる。可愛い。




『はい、じゃーかしてー』

「ん」

『持ってってくれんの?あんがとー』




相当気に入ったようで、Aは俺の容器も一緒に片してくれた。

ご機嫌やなぁ。




“どこかミステリアスで、近づき難い子” というのが第一印象だった。



そんなAに惚れた…訳ではなく、俺が惚れられた側。



…な?びっくりするやろ?

それがまた理由も驚くんやって。





「ジジ、おいで」




ジジは俺の飼ってる猫。

黒猫やから、某アニメにでてくる猫の名前からとった。


…ジジと遊んでる時が1番楽しそうなんやけど。


なんて自分の飼い猫に嫉妬しそうになるのを抑える。






『なーあー、俺とジジどっちがすきなんー?』

「…私の好きなジジを溺愛してるレトルトが好き」

『だからそれ答えになってないんやって』





ジジを溺愛してる俺をみて好きになった、なんて変な理由で惚れられた。



…な?ちょっとおかしいやろ?



知った時は飲んでるコーヒー吹き出してもうたもん。


ま、そんなAに結局俺も惚れ込んで、順風満帆な恋人生活できてる。




「ジジ、もうすぐ外出るかも」



Aがそう言えば、窓から外に出ていく。

猫の事がわかるのか、ジジの仕草や鳴き声で、今から何をするかを当てる。




『ほんま凄いなぁ、今日も18時頃に帰ってくるかなぁ』

「…今日は早いかも、多分」

『ほぇ〜』



何でやろ?なんて思いながら過ごした日中。

夕方になれば、その理由は明らかになった。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
50人がお気に入り
設定タグ:キヨ , レトルト , 恋愛   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

古舘(プロフ) - 蛍さん» 読んでいただき有難うございます、感想も頂けて嬉しいです*。 (2022年9月13日 22時) (レス) id: 2c80c0e490 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - レトさ?のお話辛いもの9割でツラツラなんですが、話の作りや文章の工夫がすごくて読む手が止まりません!ありがとうございますm(_ _)m (2022年5月30日 19時) (レス) @page42 id: 4b8bfd7105 (このIDを非表示/違反報告)
古舘(プロフ) - とまとさん» 主人公の「」とレトルトの『。』の中を、PCであれば左クリックしながらなぞって頂くか、スマホであれば長押しして「」の中を検索にかけて頂くと…*°お手数お掛けしますが、こちらをお試し下さい! (2021年8月14日 15時) (レス) id: 6d4dc67ed0 (このIDを非表示/違反報告)
とまと - すいません最後のレトくんのお話の『。』の意味がわからないんですけどどういうことですか? (2021年8月14日 15時) (レス) id: 6d36e78e24 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:古舘 | 作成日時:2021年7月6日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。