検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:21,821 hit

ページ24

side.you

.



さっき目を凝らし、確認しかけた看板は、文字化けで駅名の解読が不可能だった。


そして、先程まで霧だったはずが大雨に変わり、すぐ近くでは音のしない雷も落ちていた。





「…ここはどこなの…」

『…』




私の呟きを黙って聞いてる男性。

すると、ベンチに座りはじめる。




『こんなこと言うのはあれやけどさ』

「…はい」

『多分、もう死んでるで』

「…っ」




薄々勘づいていた。

この駅の雰囲気。不可解な出来事。



「なんで、私が…」



現実では起こらないことばかり目の前で起きれば、そう思うのも不思議ではないだろう。

…じゃあこの人も死んでる?

男性に目線を向けた。




『俺はもう諦めた、戻ろうなんて』


「諦めた…?」


『そら、戻れるなら戻りたいやん。

友達もおったし家族もおるし。ある程度幸せな人生歩んでたんやから』





この人は、長い間この世界にいるのだろうか。





『何しても、何処に行っても、ここに辿り着く。

…もう俺の居場所はここなんやなって。
きっと死んでもうてるから、戻れないんやなって』




この空間に慣れてしまったら、終わり。



冷静に淡々と話すこの男性をみて、そう思った。




「…探しましょ」

『…え?』

「戻る方法、探しましょ」





私は諦めたくない。絶対何かあるはず。

この人も一緒に、元の世界に戻りたい。





『…何言うてんの、無理やって』

「2人いれば、何か出来るはずです」

『今来たばかりのあんたに、この世界の何が分かるんや』

「…でも!____」






______ドンッ







男性が急に立ち上がったと思えば、視界がぐにゃりと歪む。


…突き飛ばされ、た?



消えた線路の闇に突き落とされた。

・→←//////【rtrt】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
50人がお気に入り
設定タグ:キヨ , レトルト , 恋愛   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

古舘(プロフ) - 蛍さん» 読んでいただき有難うございます、感想も頂けて嬉しいです*。 (2022年9月13日 22時) (レス) id: 2c80c0e490 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - レトさ?のお話辛いもの9割でツラツラなんですが、話の作りや文章の工夫がすごくて読む手が止まりません!ありがとうございますm(_ _)m (2022年5月30日 19時) (レス) @page42 id: 4b8bfd7105 (このIDを非表示/違反報告)
古舘(プロフ) - とまとさん» 主人公の「」とレトルトの『。』の中を、PCであれば左クリックしながらなぞって頂くか、スマホであれば長押しして「」の中を検索にかけて頂くと…*°お手数お掛けしますが、こちらをお試し下さい! (2021年8月14日 15時) (レス) id: 6d4dc67ed0 (このIDを非表示/違反報告)
とまと - すいません最後のレトくんのお話の『。』の意味がわからないんですけどどういうことですか? (2021年8月14日 15時) (レス) id: 6d36e78e24 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:古舘 | 作成日時:2021年7月6日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。