検索窓
今日:17 hit、昨日:0 hit、合計:21,833 hit

ページ20

side.rtrt

.



「それがさぁ、なんか浮気されてんのかなーって」



話を聞いてれば、同棲している彼氏が最近帰ってくるのが遅い、携帯を肩身離さず持っている、素っ気なくなったとか。




「だって夜もご無沙汰なんだよ?会話も減ったし」

『うーん…倦怠期とかじゃないん?』

「違う、乗り越えたもん」




俺からすると、もっと決定的な証拠がないと浮気してるとは思えんけどなぁ…




「あとはあれかな…匂い」

『匂い?』

「遅く帰ってきた日、彼とは違う人の匂いがする」




そう言うAは声色は変えないものの、顔の表情は暗い。


きっと、これがAにとって1番の証拠なんやろうな。




「今日だってさ、連絡が全然つかなくて。返信来たと思ったら友達の家行くって…絶対嘘だよ…」




段々声が震え、目に涙を浮かべるA。


…だからこんな遅い時間やったんか




『大丈夫か?よしよし、辛いなぁ?』

「…辛い…うぅ…」




背中をさすると溢れ出す涙。ずっと溜め込んできたんやろな。





「今日…ここ泊まってい…?」

『えっ』




と、泊まる?
…いや時間的に何となくそうなるんじゃないかと思っていたけど。

Aの潤んだ瞳にみつめられると、断れなかった。




『…ま、そやな』

「ほんとに?いいの?」

『おん、帰りたないんやろ?』




ここまで話を聞いておいて、1人で帰らせる訳には行かなかった。




「ありがと」




少し笑って、缶に入ったチューハイを飲み干すと、メイクを落とすため洗面所へ向かった。


その間に寝室の片付けをして、Aが寝れるように準備をする。



俺に会うだけでもメイクしてさ。

お酒もおつまみも用意して、そういう気遣いができるのは昔からやったなぁ、なんて考えてるとAを苦しませる彼氏をぶん殴ってやりたい。




『あ、流石に寝巻きは持ってきてないやろ?全然これ着てへんやつやから着る?』

「いいのー?お言葉に甘えます」





ドアを少し開けて渡し、リビングへ戻った。





「すっぴんだからあんま見ないでね」

『大丈夫やって』




顔を手で少し隠し、少し大きめな俺のTシャツを着たAがリビングへ戻ってきた。

Aの手を取り寝室へ案内する。





『俺あっちで寝るから』

「え、いいよ私ソファーで寝るよ?」

『首痛なるし、遠慮せんでええって』





半ば強引に寝室に入れて、自分はリビングにあるソファーに寝っ転がった。


念の為だが、俺が変な気起こさないように。

・→←俺以外忘れちゃえば?【rtrt】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
50人がお気に入り
設定タグ:キヨ , レトルト , 恋愛   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

古舘(プロフ) - 蛍さん» 読んでいただき有難うございます、感想も頂けて嬉しいです*。 (2022年9月13日 22時) (レス) id: 2c80c0e490 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - レトさ?のお話辛いもの9割でツラツラなんですが、話の作りや文章の工夫がすごくて読む手が止まりません!ありがとうございますm(_ _)m (2022年5月30日 19時) (レス) @page42 id: 4b8bfd7105 (このIDを非表示/違反報告)
古舘(プロフ) - とまとさん» 主人公の「」とレトルトの『。』の中を、PCであれば左クリックしながらなぞって頂くか、スマホであれば長押しして「」の中を検索にかけて頂くと…*°お手数お掛けしますが、こちらをお試し下さい! (2021年8月14日 15時) (レス) id: 6d4dc67ed0 (このIDを非表示/違反報告)
とまと - すいません最後のレトくんのお話の『。』の意味がわからないんですけどどういうことですか? (2021年8月14日 15時) (レス) id: 6d36e78e24 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:古舘 | 作成日時:2021年7月6日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。